きょうの思い出

05/07

 1993年「ミュージックステーション」初のツアーが終了したSAY'Sが出演。前回出演したのもSAY'Sでだったので、連続ですね。オープニングの時、コンサートに他のメンバーが見に来てくれたのがとっても嬉しかったそうですと紹介されてました。
Just Fitのテーマは憧れの人にバッタリ! 声をかける時にJust Fitする曲で、寛くんの選んだ曲は小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」でした。寛くんは先々を読んで巡り合って、ラブストーリーにまでなることを思ってこの曲を選んだそうです。でも現実にはシナリオ通りにはいかないと言ってましたが。
「My Just Fit」は敦くんが担当。大人な詞を作っていた敦くんだけど、「最も」を「さいも」って読んで、敦くんは「わざとですよ」と言い張ってましたが、誰も信じちゃいない(^^;)。アッコさんにはいつも通りだよねって言われて、アッコさんにマイクを向けられた淳くんは「天然ですから」って言ってました。でも、これでボケたってことで、敦くんは一等賞をもらってました。
そして前回募集した「曇りのち晴れ」の歌詞を使っての「Your Just Fit」の発表がありました。彼らが選んだのは学校生活に密着したネタのものでした。他にもアッコさんネタを見せて、敦くんはアッコさんに自分達のファンがすみませんと謝ってました。この時には内海くんも応援に来てて、何気に一緒に歌に行こうとして、止められてました。折角来たからと言うことで、来週の「Your Just Fit」の告知をしてました。ちなみに来週は「勇気100%」。
歌の最初のところの「yeah yeah yeah」で1本のマイクに4人が集まるところが好き。寛くんのソロのところでは背中に背負ってたライトがきつくて、寛くんがちょっとズレるとそのライトがカメラを直撃してしまうので、画面真っ白になっちゃってましたね。衣装は最初はCDジャケットのグリーンと紫のスーツ着てましたが、途中で衣装替えをして、歌の時はコンサートでも着ていた白と黒の衣装でした。
歌い終わってから、翌日が晃くんの20歳のお誕生日ってことで、アッコさん、タモリさん、有賀さんからお花をもらってました。アッコさんからは頬にキスもしてもらって照れてたけど、唇の感触を聞かれて気持ち良かったですと言って、オトナと言われてました。提供画面では反対の頬にキスをしようとしている敦くんの姿が…。

 1994年「COUNT DOWN 100」で「ヨーソロー!未来へよろしく」が11位に初登場ランクイン。これがこの曲の最高順位だったのかな? ベストテンに入らなかったのね…。映像はCDのジャケット写真にレーザー光線を重ねたもので、プロモーションビデオはないようでした。


HOME BACK