きょうの思い出

05/10

 1989年「夜のヒットスタジオ」この日は合体企画で、少年隊の歌に少年忍者とともに踊りで参加してました。やったのは「LOVE&DREAM」と「踊り明かそう」で胸に赤いバラを挿しが白いタキシードに白いシルクハット姿で踊ってました。一応バックだからそんなにアップなどはありませんでした。でも目は必死でイチオシくんを探しちゃいますね。「LOVE&DREAM」では全員で腕を組んで丸くなって廻るのがあって、淳くんは大沢くんと晃くんの間で、「少年御三家」再びでしたが、今回はあの時ほど吊られてないかな?
歌が終わって台本を見ながら「台本見たら、出番ないんですね」と言って出て来た諸星くんと大沢くん。古館さんにきょうはさりげなく光GENJIと少年忍者が出てる雰囲気だったけど、やっぱり出たがり屋は出て来ちゃうんですねと言われてました(^^;)。きょうは出させてくれてありがとうございますとお礼を言って少年隊の3人と握手をして帰って行った諸星くんと大沢くんでした。

 1991年「ミュージックステーション」光GENJIの前にランキングの発表があって、「奇跡の女神」は6位にランクイン。で、1位のDreams Come Trueが隣に座ってたので、タモリさんが歌前の話をしようとしてるのに諸星くんはDreams Come Trueの方に向かって喋っててわざと無視。この日は自分と敦くんが踊りますと言って、タモリさんに「何風にやる訳?」と聞かれてラップミュージックでイメージ的には黒でと言ったら、敦くんに「だからブラックダンスって言うんだよ」と突っ込まれてました。この日のJust Fitのテーマが「お風呂の中で口ずさむ曲」だったので、お風呂で何を歌うかと聞かれた諸星くんは歌わないけど…と言いながら「JUMPING JACK FLASHJ」とかと言って、座ったまま足を振り上げてました。お風呂場でそんなことやってないとは思うけど、やってたら滑って危ないぞ(^^;)。
歌は諸星くん&敦くんのダンスソロ「MEGAMI-YO Original Dance Mix」から「奇跡の女神」。2人のダンスの間、他のメンバーもバックで踊ってました。

 「はなきんデータランド」オリコン調べのシングルチャート、2位に「奇跡の女神」が初登場。ロック色の強いドラマチックなナンバーと紹介されてました。映像はいつも通り「ミュージックステーション」より。

 「面白スタジアム」諸星くんがひとりでの出演。トーク番組に単独での出演はこれが初めてだったのかな? かなり緊張してたみたいですが、いろいろ楽しくお喋りをしたり、諸星和己クイズなどをやってました。話は光GENJIについてのことが多くて、彼によるメンバーの性格分析があって内海くんは面倒見が良い、大沢くんは結構甘えん坊、寛くんは照れ屋で楽屋では結構わいわいやっててもテレビに映ると大人しいので芸能界に向いてない(^^;)、淳くんは真面目で人が良すぎる、晃くんは純情、敦くんは素直と言い、自分のことは目立とう精神が旺盛と言ってました。光GENJIのVTRも結構流れてました。「歌のトップテン」のVTRが多かったかな。


HOME BACK