きょうの思い出

05/12

 1988年「ザ・ベストテン」元気に飛び出して来た彼らの姿に被るように何処からか歓声が…。TBSの正面玄関前に大勢のファンが集まっていると言うことで、黒柳さんがみんなに一言と言ったら諸星くんは「みなさん、元気ですか?」って言ってたけれど、そうじゃなくて、いつまでもそこにいないで、早く家に帰ってくださいねとのことでした。
話変わって、ここで第1回ものまねコンテスト。鐘を鳴らす審査員はマッチさんでした。NO.1は大沢くんによる少年隊のヒガシくん。何事もなかったかのように歩いて来ての決めポーズは鐘ひとつでした。次は諸星くんでマッチさんの顔真似でこれは鐘の連打でしたが、審査委員長によればもう少し勉強して欲しいですねとのこと。
歌の間も外のファンの声を入れたり、外の様子を映したりまでするので鬱陶しかったわ。間奏はずっとアニメで間奏後は、上着を脱いで短パンひとつになり、他の出演者が座ってるソファーの方まで周ってました。
エンディングにももう1回黒柳さんに言われて諸星くんから、外にいる人にお父さん、お母さんも心配するし、次の日学校もあるからなるだけ家で見てくださいとのお願いがありました。テレビを見てるファンには「みなさん、元気ですか?」ってそれしか言えないのかい?(^^;)
歌った直後でちょっとへばってる光GENJIの前で、元気の有り余ってるらしい東山くんと植草くんはバク宙大会をしてました。東山くんの伸身のバク宙が格好良い!

 1989年「ミュージックステーション」L.A.から帰国して最初の出演で、チェッカーズのメンバーから「土産は? 土産」と言われる諸星くん、後ほどって言ってたけど、みんなに買って来たのかな?
この日は放送中にトラブル発生。CCBが歌おうとしたら音声が止まっちゃったのかな? で、急遽光GENJIが先に歌うことになって、メンバーも急に呼ばれたのか右往左往…してたのはスタッフか(^^;)、彼らは割と冷静でしたね。で、歌前の話は木下さんも入って、L.A.のこと。内海くんは毎朝6時頃に起きて日焼けをしてたそうですが、朝方は冷え込むので、前身鳥肌を立てながら毛布にくるまりつつ日焼けしてたそうです。でも毛布にくるまってたら焼けないよね…。もっとお土産話して欲しかったけど、時間がないと言うことで、松井さんが平謝りする中、スタンバイに行きました。
歌はファンを入れてのライブでした。彼らがスタンバイに行った途端、歓声があがったけど、それまであまりに静かだったのでファンが入ってたなんて全然わかりませんでした。ライブってことでスタンドマイク使用の手振りバージョン。大沢くんが歌の途中で「ハッピーバースデー 赤坂」と叫んでました。
番組エンディングで突然松井さんに「ニュースステーションの松井さん」と話し掛ける諸星くん、明日、ヘリコプターで西武園に行くんですけど、大丈夫ですかね? と聞いてました。これは天候のことを聞きたかったのかな? 松井さんは大丈夫だと思いますって答えてたけど、翌日は天気があまり良くなくて、ヘリコプターでの移動はなりませんでした。

 1990年この日からビデオ撮影のため、バハマへ。実はこの日も私は成田空港へお見送りに行ってしまいましたが、彼らは結構早く来たようで、私が空港へ着いた時にはすでにVIPルームに入ってました。だからこの日はほんのちょっとしか姿は見れませんでしたが、とりあえず気持ちだけお見送り。この日もファンは100人前後来てたかな…。
搭乗手続きに階下に降りる前、エスカレーターのところで並んでポーズとってたので何だろう? と思ったら、この時は空港まで取材陣も来てたようで、翌日のスポーツ紙や雑誌などにこの時の写真が載ってました。


HOME BACK