きょうの思い出

05/13

 1988年「ミュージックステーション」この日は13日の金曜日、オープニングでそのことが話題になってましたが、タモリさんを始めほとんどの人が気にしてないと言う中、諸星くんは「気にしてます」って答えてましたが、明るく言うのでタモリさんに「嘘つけ」と言われてました。
歌前の話は明日で終わる春のツアーのこと。前週は疲れてたよねと言われて、そんなことないですよと答えてましたが、この年の春は約1ヶ月半で全国14ヶ所を回って、合間にはテレビの出演もあるし、学生組は学校もあるしでいくら若いと言っても疲れてないってことはないですよね。地方に行っても追っかけやカメラ小僧がいるのでホテルから一歩も出れないと言う彼らは、ホテルの中でそれぞれ遊んでいたようで、諸星くんは松葉杖をついてた時だったので、松葉杖で槍投げやったり廊下でゴルフやったりしてたそうです。晃くんがファミコンを持参して来てそれで遊んでたらホテルのテレビをおかしくしてしまったそうで、タモリさんに外出させた方が良かったんじゃないかと言われてました(^^;)。
この日の衣装はニッポン放送のポスターで着ていた真っ赤な衣装で、これがこの日のプレゼントとなりました。歌は前半、ブランコに乗って歌ってて、光のパートでブランコから降り、ローラースケートで踊り。最初からアニメがちょこちょこ挿入されてました。
この日は聖鬼魔Uが屋上のライブでファンを入れていて、エンディングにはそのファンもスタジオに入ってたので大混乱でした。聖鬼魔Uメイクをしたファンが集団で迫って来てるのってちょっと怖い…。

 1989年「アイドル共和国」アイドル共和国が3月に出来てから、最初の特番に出演して以来の出演だったかな? でも、この日の放送は野球放送でつぶされてしまったので、番組自体はやってたと思いますが、放送もなかったのに本当に彼らが西武園ゆうえんちのアイドル共和国まで行って、出演したかどうかはわかりません。


HOME BACK