きょうの思い出

05/14

 1988年春のコンサートツアー最終日。千葉にきてくれた唯一のコンサートだったので、後になればなるほど観たかったなぁと思いましたが、チケットは手に入らなかったし、土曜日だったけど、確か仕事もあったのでなくなく諦めました。この日行けてたら、これが私の光GENJI初コンサート体験になってたんですけどね…。

 1993年「ミュージックステーション」久し振りに光GENJIでの出演でしたが、この日から青山劇場での「魔女の宅急便」に出演のため、晃くんは欠席。6人での出演でした。
Just Fitのテーマは憧れのあの人への初電話にJust Fitする曲で、内海くんの選んだ曲はThe Beatlesの「HEY JUDE」でした。内海くんの女の子への初電話の淡い思い出は、クラスの彼女が風邪で休んだ時に、プリントを届けるしかないと思って、電話をしたらお父さんが出て、風邪を引いてる時に電話してくるんじゃないと怒られたことだそうです。
「My Just Fit」は諸星くんが担当。出だしの「そう」に点々を付けて「ぞう」にして、象のウ○チくんの話にしてました(^^;)。でもそれが受けてタモリさんから一等賞をもらってました。
歌前の話は、前週内海くんが告知した通り、「勇気100%」の歌詞を使った「Your Just Fit」の発表。彼らが選んだ最優秀作品はバストネタ。こういうネタが今回は多かったそうで、これは内海くんの個人的な意見で選んだそうです(^^;)。他に前週「最も」を読み間違えた敦くんネタも紹介してました。敦くんの「先週…」って言葉を聞いて「先週出たんですか?」と言う諸星くん。敦くんが別な人が出て…と言ったら「あ、SAY'Sね」と言ってましたが、今週もひとり足りないので新しいグループで「諸星和己とその仲間たち」と言い、仲間たちを促してスタンバイに行きました。
歌は「勇気100%」をテレビ初披露。諸星くんのソロから始まる「微笑みをあずけて」から「勇気100%」になるバージョンでした。字幕で歌詞が出てるのに「閉ざさないで」を「開かないで」と歌ってしまった大沢くんは、前週の敦くんの「さいも」以上に恥ずかしいかも…(^^;)。「勇気100%」になる前、全員が真ん中に集まって来るところが好き。後、しばらく淳くんがセンターで歌うところも(^^)。晃くんがいないので、彼のソロは淳くんが代わりに歌いましたが、淳くん音より歌が早いよねぇ。


HOME BACK