きょうの思い出

05/28

 1994年「夜もヒッパレ一生けんめい」前半のヒットパレードのところに出演して、10位のTMNの曲で「Nights of The Knife」を歌いました。バラード曲なので動きもなく、2人の奇麗なコーラスをしっとりと聴かせてくれました。でもテレビでこんな風に人の曲を歌うのは初めてだから、2人はかなり緊張していたようで、歌い終わった後、ホッとした顔をしていました。2人の衣装は私服で、2人とも白いTシャツにブラック系のパンツ(淳くんはGパンかな?)寛くんは黒い上着、淳くんは黒いベストとモノトーンで揃えてました。
三宅さん達が入って来て、この曲は難しかったですか? と聞かれ、いつもローラースケート履いて、動いて歌ってるから、止まって歌うとガクガクしちゃうと答える2人。振りを付けるとしたら今の曲にどんな振りを付けたい? と聞かれてステップを踏んでみせる寛くんでしたが、なんじゃそれ!? とマルシアさんに言われちゃって…(^^;)。で、今、振りがなかった分、MC席に行くのを振り付けで行こうかと思いますけどと三宅さんに言われて、じゃあ、さっきの2ステップ(サンバステップ)でとやって見せる淳くんに、マルシアさんが本場のサンバステップを見せてくれて、それに習ってチョコチョコステップを踏みながら移動するのが可笑しかったです。淳くんはステップ踏みながらグルッと回ったりするし、ひとりでいつまでも踊ってるし…。
MC席に行ってからは話はなく、他の人の歌をリラックスして聞いて楽しんで、踊りまくったりしてました。CM明けの「見たい、聴きたい、歌いたい」の後の淳くんのポーズが妙に可愛い


HOME BACK