きょうの思い出

05/31

 1989年「歌のBig Fight」この日は高校生の晃くんと敦くんが学校行事に参加のため、欠席で5人での出演。そして最初に、諸星くんがイリュージョンに挑戦との予告がありました。
最初は「瞬間ジェスチャー」で大沢くんと諸星くんが参加。諸星くんは最初から飛ばしまくってましたが、自分だけハンドマイクを持たせてもらってなくて、服に付けたビンマイクだけだったので、何で? と不満そうでしたが、彼は動き回るからと言われてました。このコーナーは2人がトップ賞でした。
次は「Golf ファイト!」でこの日はパターでの挑戦。内海くんと寛くんが参加して、寛くんは旗に当たってコースはよかったけど、強すぎて外に出てしまいました。
そして「カリック」によるイリュージョンのコーナーで出現と胴体切断から消失、再び出現のマジックを披露。なかなか本格的でしたが、助手の方がいろいろやってくれてたので、諸星くんの方が助手って感じも…。モデルは司会の田中律子ちゃんだったのだけど、諸星くんがちょっと触る度、客席がうるさかったです。その位、いいじゃんねぇ…。
続いての「カンニングファイト」には内海くんと淳くんが参加。この日は漢字のクイズ問題と斉藤清六さんを迎えての人間イントロクイズ。人間イントロクイズは文句言ってたわりに内海くんが活躍して、トップ賞をもらってました。最後の「ガラスの十代」は淳くんが正解してました。光チームは正解するともうひとりが抱き合いに乱入してましたね。
ラストの光GENJIの歌はON STAGEで「TOUCH ME」「セレナーデの時間」「青春にはまだ早い」のスペシャルメドレーでした。最初の「TOUCH ME」はGENJIの3人で歌ってて、これすごく好きです。歌の後は成績発表で、光チームの優勝。賞品を決めるルーレットでハワイ旅行をゲットしました。

 1991年「ミュージックステーション」この日は番組1分前の「このあとすぐ」の時、セット裏にいなくて「?」と思ったら、セットにいるタモリさんと生島さんが映った時に諸星くんもフラッと出て来て映ってました。で、この日はこの後、写真撮影のため、すぐハワイに向かうと言うことで、すでにスタンバイをしていた光GENJIは歌い終わると「行ってきます」の言葉を残して、本当にそのままスタジオから出て、ハワイに行ってしまいました。

 この日はお天気も悪くて、最初、成田空港に行く気がなかったのですが、「ミュージックステーション」で彼らの歌が終わるなり、友人から電話掛かって来て、「行くんでしょ!?」って言われてしまったので、じゃあ、行ってくるよと空港までお見送りに出掛けました。そうやって出て間に合う近さなんです…。ターミナルの地下まで電車で行けるようになってから、この時初めて行きましたけど、空港に行くのもこれでずいぶん楽になりましたよ。ま、そんな話は置いといて…。 私が空港に着いたのは9時頃で、その時はあまりファンは来てないなぁと思ったけれど、よく見たら30〜40人くらいはいたのかな? でもメンバーが到着した9時半頃には100人近くに膨れ上がってて、一体いつの間に増殖したの? って感じでした。で、結構ファンが多かったのであまりよく見えなかったけど、たまたま私のいたポジションが良かったらしく、JALのカウンター内を通って行った彼らをかなりな近さで見ることができ、その時、淳くんは前を歩いていたスタッフが何か落したのを拾ってあげてました。そして柵にぶるかる晃くんも目撃…。
出発まであまり時間もなかったので、彼らはすぐ階下に降り、搭乗ゲートもとっとと通って飛行機に乗ってしまったので、私もそこまで見送ってすぐ帰って来たのでした。

 1992年この日、松下電器エオリアのCMの新バージョン、水泳編のCMを見ました。メンバーが競泳してるのを、原田知世ちゃんがプールサイドから応援してる内容ですが、15秒ものも30秒バージョンもメンバーはあまり映らないですね。水泳シーンは合成になってるので本当には泳いでないそうです。そう聞かされて見てみると確かに少し不自然かも。


HOME BACK