きょうの思い出

06/04

 1992年「さんまのまんま」諸星くんひとりでの出演。さんまさんも1対1で会うのは初めてと言ってました。諸星くんのお土産は自分達が使ってるのと同じモデルのローラースケートでした。
諸星くんは飲み物はバドワイザーをリクエスト。お酒飲める歳になったんだねぇとしみじみされてました。でもさんまさんはテレビでお酒飲まして大丈夫? と気にしてましたが…。煙草は吸わないの? と聞かれた諸星くん、煙草は5年くらい前に止めましたなんて(^^;)。そうじゃなくて、今ボクシングをやってるので吸いたくなくなったそうです。で、ミュージカルでやってるボクシングを披露。すっかりボクシングに嵌まってる諸星くんは、グローブをつけると嬉しくてとさんまさんを相手に練習シーンを見せてくれましたが、グローブの紐をちゃんと結んでないので左手でフックをすると紐がさんまさんの顔に当たっちゃって、紐にKOされてしまうさんまさんでした。そしてさんまさんにもやってみます? と聞く諸星くんからさんまさんはグローブを受け取って嵌めるんだけど、片手嵌めてもう片手嵌めようとすると嵌めた片方をまた外してっていつまでも嵌められないギャグや、左右を逆に嵌めて「バルタン星人」なんてギャグをしてました。「フック」に諸星くんの服を掴んで、これ舞台でやってねなんて言ってました。
ジャニーズ事務所の話。諸星くんの一回り下がいると言うのを聞いて驚くさんまさん。さんまさんはジャパニーズは? と言ったので、諸星くんが聞いたことのある、ジャパニーズがいた頃の厳しかった話をしてました。って、ヨッちゃんがエビフライ4本食べちゃった事件でしたけど。で、諸星くんも事務所に入って冷蔵庫に入ってた「104」と書いてあったイチゴ牛乳を飲んだら、それはトシちゃんのものだったので、えらい怒られて、芸能界って怖いところだなぁと思ったそうです。
最近、光GENJIのローラースケートを磨いてるなどとウワサのあるヨッちゃんの話。諸星くんは合宿所に入って間もない頃、日焼け機に入って日焼けしてたところ、その日焼け機と電源の切り替えになってるトシちゃんの冷房に切り替えられてしまって、出るに出れなくなった時、ヨッちゃんが「どうしたの?」と聞いてくれて、トシちゃんに言ってくれて日焼け機から出してくれたそうで、優しいですと言ってました。マッチさんは驚いて「何やってんだ、バーヤロー」と言っただけだったそうで、その時のマッチさんの口まねを諸星くんがするので、ものまね上手いねと言われてました。
その合宿所も光GENJIのファンのせいでなくなってしまったと言う諸星くん。それは一部のファンだけなんだけど、怒っても「怒ってくれてありがとう」なんて言うので、この人達はおかしいんですと処置なしって感じで、困っている諸星くんでした。

 おまけ1994年この年も諸星くんの単独ででしたが「チューボーですよ」に出演してました。何度かこの番組に出演してる諸星くんだけど、この日が初出演だったかな? ハンバーガーを作って☆2つ半の結果でした。

本日は諸星くんデーでしたね。


HOME BACK