きょうの思い出

06/10

 1988年「ミュージックステーション」この日は新曲の「Diamondハリケーン」をテレビ初公開。でもその前に修学旅行中の晃くんと敦くん欠席の5人バージョンで最後の「パラダイス銀河」を歌いました。この日生で歌ってるのと途中から今までのVTRが挿入されてました。ゴーカートに乗りながらや、雨の中こいのぼりを持って歌ったり、ミニSLに乗りながら歌ったり、海外に行く直前に成田からの中継などもあっていろいろ楽しかったですね。衣装プレゼントもあったので毎週違う衣装だったのも楽しかったですね。ちなみにこの日は光が紫の、GENJIが赤のパジャマのような衣装でした。
そして新曲。歌前は新曲なので緊張してますと言う諸星くん。この日はローラースケート履かないバージョンでやりますと言う大沢くん。そして晃くんと敦くんがいないので応援に来てくれたSMAPの中居くんと木村くんが紹介されました。
歌は最初5人で歌ってて淳くんのソロのところから中居くん(じゃなくて別の子かも…)と木村くんも入ってきました。この2人、寛くんと淳くんと同じ衣装着てるし、マイクも持って一緒に歌ってるからアップはなかったけど、知らないで見たら7人メンバー揃ってるみたいですね…。Gジャンの上着を脱いで短パンひとつの裸ん坊になったところから松井さん言うところの「敦啓People」のみなさんも入って来て総勢11名で踊ってたのかな?
番組エンディング。息も整わず、裸の身体に紙吹雪をいっぱい付けたまま座ってましたが、紙吹雪は後ろの方が多かったのかな? 光と諸星くんはあまりくっついてなかったけど、バックの子ほど紙吹雪だらけになってましたね。

 1992年「ビッグモーニング」前日、メンバーが舞台を観に来てたから、一緒に取材も来てなかったかしら? とワイドショーをチェックしていたら「ビッグモーニング」で初舞台に主演中と言うことで少し流れて、インタビューを受けてる諸星くんのところに内海くんが乱入して来ました。内海くんはきょうはマネージャーで来てるんですなんて言われてましたが…。時間は1分少々とすごく短かったので諸星くんが喋ってたことは緊張してますってのと、メンバーにも気合入れなきゃいけないので、僕が気合入れてるところ見れば、みんなも負けていられないなってところがあるんじゃないかと思いますと言うことでした。


HOME BACK