きょうの思い出

06/13

 1988年「歌のトップテン」晃くんと敦くんは試験勉強中と言う理由で欠席。5人での出演でした。
お葉書紹介。まずは諸星くんに質問で、ご飯にマヨネーズをかけて食べると言うのは本当ですか? と聞かれ、諸星くんはこれは前のことで、今は食べてませんとのことでした。大沢くんには自分の顔で好きなところと嫌いなところはどこですか? との質問で、好きなところは目と眉と鼻、嫌いなところは締まりのないと言われる口。ちなみに諸星くんは全部好き。寛くんと淳くんは2人とも口が嫌いで、寛くんは好きなところはなし。内海くんは全部嫌いと答えて、アッコさんにもったいないと言われてました。
歌はアニメは入らないかと思っていたら、最後の最後、2、3回短い時間で入りました。この日の1位は4週連続の田原俊彦さんで、お祝いに大入り袋が配られて、メンバーも貰ってました。

 1991年「SMAPの学園キッズ」この日は出演したのではなく、「コンサートであおう!」のビデオより、「AMATERASU」が流れました。

 1993年「君といつまでも」最初はコントコーナー。派手な格好の諸星くん(笑)を交えてGENJIのメンバーで合宿所に帰って来たような設定で登場。諸星くんがトシちゃんの104と書いてあるイチゴ牛乳を飲んでしまったネタやトシちゃんが晃くんのピンクのシャツをパジャマにしてたネタなどやってました。
そしてトークでは、まずいつも通り、SAY'Sのネーミングについてと普段とちょっと違う視聴者層の為に自己紹介。それぞれ年齢も言ったら当時21歳の淳くんは一番若く見えると言われてました。
さっきやったコントは実話なの? と聞かれ、合宿所について説明するメンバー。マンションなんだけど、部屋がいっぱいあってトイレも3つあってといろいろ言うのだけど、入ったことのない人にはちょっとわかりにくいですね。トシちゃんの話題で盛り上がってました。
SAY'Sの曲のことから、今度は2人、2人になってたり、演歌歌ってるかもしれないよと言われて、演歌の可能性があるのはこの人ですねと淳くんを示す淳くん。梅沢富男さんや鳥羽一郎さんを歌うと言う淳くんに、晃くんはビックリしますよと言ってました。
光GENJIは年齢差も大きいけど、揉め事はなかったの? と聞かれ、特になかったですねと答えるメンバー。ただ、このSAY'Sの4人は電車で通ってたので、一緒にご飯食べに行ったりしてたけど、それも若い子のあまり来ないような渋目のお店に行ってたとのこと。敦くんは13歳から働いてたので、青春なかったですと言いつつ、ある線を越えたらバレたらバレたでいいやと開き直ってそれなりに楽しんでるようです。
SAY'Sは光GENJIよりオトナっぽいフォームで行きたいと言ったら、あずまさんにセクシー路線で!? と言われ、脱げとは言わないけどと言ったら、敦くんがそういう傾向があると言う淳くんと寛くんでした。その敦くんは、お尻の話になったらお尻の格好いいのはこの人ですと淳くんを示してました。

 1994年「H.I.P」この日から毎日ひとりずつSAY'Sの4人のソロコンサートのビデオが「H.I.P」で紹介されました。でも、実はこの日は見てなくて、翌日になって友人から教えてもらったので、この日の寛くんの回はどう紹介されたかわかりません…。


HOME BACK