きょうの思い出

06/18

 1989年「スーパーJOCKEY」オープニングの話で、高校生活のことを聞かれた晃くんと敦くん、もう慣れてだいたい順調ですと答える敦くん。晃くんは新入生の挨拶で、2人はこういう場面(テレビ出演時のこと?)ではバカなので言葉が浮かびませんけど、とにかく宜しくと言ったそうで、本人はたいしたこと言ってないと言ってましたが、たけしさん達にはしっかりしていると言われてました。
グッズ紹介のコーナーでサーファインのゲームに諸星くんと内海くんが挑戦。簡単そうに見えるけど、ふたりともあっさり終わってしまいました。もっとも2人とも余計な事をやって画面をほとんど無視してたからってのもありますけれど…。
歌は「NEW青春にはまだ早い」を歌いました。最初ローラースケート履いてて、途中から裸足になって踊ってたのだけど、GENJIの下4人でバク転するところ、晃くんはマイクを持ったままやったのでマイクを持った方の手のつきが悪かったのか腕から崩れちゃって頭から落ちそうになって冷やっとしました。敦くんはマイクを置いてやったので諸星くんにマイクを投げてもらってました。寛くんと淳くんは片手をついてのバク転。
お葉書紹介のコーナーでは、漫才コンビを組むなら石倉三郎さんがいいと言ってる大沢くんですが、普段2人はどんな話をしているのですか? との葉書に対し、漫才コンビを組みたいには間髪入れず「ウソ」と言った大沢くんでした。大沢くんのお父さんと石倉さんが仲いいのでついでなどと石倉さんは言ってましたが、仲がいいのは本当みたいですね。後、淳くんが下で鼻の頭を舐められるって葉書の紹介があったのかな? 淳くんはそれを恥ずかしそうに実演してみせてました。

 1993年「ミュージックステーション」この日は約1ヶ月ぶりの出演でした。光GENJIの出演がないとこの番組を見ないので、見るのも1ヶ月ぶりだったかな…。
この日のJust Fitのテーマは勇気を出して相手の気持ちを確かめる! そんな時にJust Fitする曲で大沢くんの選んだ曲は矢沢永吉さんの「YOU」でした。大沢くんは高校時代、三角関係ぽくなってて、勝負をかけなきゃ駄目かなと思って、電話を掛けたんだけど、先を越されてしまって、振られちゃったかな? って思った時があって、その時、この曲をラジカセで聴きまくった思い出があるとのことでした。
「My Just Fit」は敦くんが担当。いつも真面目な敦くんは、今回も元の詞に負けないような作詞をしていました。
歌前の話は、前日にサンフランシスコから帰って来たばかりと言われたので、その話をしてくれるのかと思ったけれど、時間がないからって話はなし。完全に時差ボケの真っ最中でリハーサルの時、みんな一点だけをじっと見つめていたなんて言われてました。
「勇気100%」は結構動きが激しいと思うけど、歌い終わっても妙に元気なメンバー…。諸星くんはカメラの前をフラフラしてて無駄な動きをしないようになんて言われてました。でもみんな汗ダクになちゃってて…。諸星くんは上着を脱いでましたね。


HOME BACK