きょうの思い出

07/01

 1990年「ヤンヤンもぎたて族」この日から始まったSMAPレギュラーのこの番組にGENJIの下の4人が出演。初めてだったし、オープニングの曲が「COCORO」だったので、SMAPしか映ってないけれど、オープニングも全部録画してしまったわ。
4人はクイズのコーナー「古いもん勝ちグランプリ!」に「たてチーム」で参加。これは歌、人物、流行などのクイズが3年前、5年前、超フルと3問ずつあって、古いものほど得点が高いと言うものでした。最初のノンセクション3年前の「朝シャン」は晃くんが正解して、次に歌の超フルを選択。流れたピンクレディーの「UFO」に立ち上がって踊り出す淳くん…。歌の続きを歌ってくださいの問題に答えてる時は晃くんと寛くんも一緒に踊ってました。次の問題も「たてチーム」が取ったけど、その後の2問はSMAPの「もぎチーム」が連取し、追い上げられましたが、次は「たてチーム」が正解。そして次の歌のイントロ問題はイントロが流れると同時に晃くんがボタンを押したんだけど、自分では答えず隣の淳くんの腕を持って立たせるのぉ。しかも淳くんが出だしのところを歌って(?)確認してるのに「知らない」とか言うし…。でも「雪国」って言ってくれたので正解でした。次はやっと敦くんも答えて、このコーナー初の発言かな? その後の問題は「もぎチーム」が不正解で回答権は「たてチーム」に。晃くんは客席に答えを聞いて「みなさん一緒に」と言いつつ「アメリカンクラッカーでしょ!?」とひとりで答えてました。ちょっと難しかった逆回転イントロは「何ってたってアイドル」が答えだったので、キョンキョンファンの敦くんが正解し、ラストの問題も淳くんが答えて、「たてチーム」の圧倒的勝利でした。中居くんと木村くんが司会やってたので「もぎチーム」は稲垣くんしか答えてませんでしたからね…。


HOME BACK