きょうの思い出

07/03

 1992年「ミュージックステーション」「My Just Fit」コーナーの前に生島さんが鼻血を出しちゃって、鼻に詰め物をしてるのですっかりそっちに話題を取られて、もうタモリさんはやりたくなさそうでしたが、気を取り直して…。この日は寛くんが担当。寛くんがやったのは珍しいかな…?「人って『愛し』すぎると『かくれんぼ』したくなることずっと知らないで生きてた」って作詞をして、良くわからないので、タモリさんに何で? と聞かれて、人はずっと付き合って幸せでいるとどっかに行きたくなるときとかあって、かくれんぼしたくなることがあるのじゃないかと思ってと説明してました。
歌の前は内海くんがだけがいて、今回は歌詞がオリンピックの代表選手のみなさんに、オリンピックで頑張って、元気に帰って来ていただきたいとの意味を込めたニューエールバージョンとのことを言ってスタンバイに行きました。
歌詞は最初とサビの部分から後半は元のままで、途中がニューエールバージョンになってました。この歌詞も悪くはないけれど、やっぱり聞きなれてないからか、何か音と言葉の区切りが悪いような気がします…。間奏の後、マントを持ってグルグル周って、周り終わって定位置につくところで、諸星くんが派手に転倒。足を捻ったんじゃないかって倒れ方だったけど、大丈夫だったかな…? 歌い終わってからタモリさん達も心配して「大丈夫?」と聞いてたけど、本人はテレ笑いをしてたから大丈夫だったのでしょう。


HOME BACK