きょうの思い出

07/11

 1988年「GENJI GENKI 爆発」オープニング。ざわめきにブザー音、そして諸星くんが「みなさま、大変長らくお待たせ致しました。ただ今より第1回GENJIファッションショーを開幕致します。秋から冬にかけてGENJIがお贈りする新しいファッションの数々にどうぞご注目ください」とアナウンス。ラジオでファッションショー? と思ったら、「ハッ、ハッ、ハックショイ」「ヒィ、ヒィ、ヒックション」「ファ、ファ、ファックション」「ファ、ファ、ファッション」ってメンバーが言って、諸星くん「新しいファックションでした」ってオチでした(笑)
オープニングに引き続き、きょうはファッションの話をしてみたいと思います。コンセプトは「ファイトする夏」だそうで、みんなのファッション観を。まず敦くんは、あまり気を付けていることはないけれど、ズボンは黒、赤や黄色の原色は穿かない。上は何でも気にしない方だと。この日もモノトーンのファッションでまとめ、最近シックだと言われた晃くんは、最近チョコチョコGパンを穿いていると言って、諸星くんに1年前に着ていたゴムの伸び切ったTシャツは何処へ行ったんでしょうかね!? と言われてました。淳くんは特にはないけど、上下のコーディネートに気を付けていると言って、上が白なら下も白がいいかなとか…と言って、諸星くんになかなか良いセンスをしていると言われてました。ちなみに、この日、淳くんは諸星くんに貰った物を着ていたよう…。靴に凝ってると諸星くんに言われた寛くんは、最近は…と笑い。最近はおデコ靴を履いてるそうな寛くんはあまりゴチャゴチャしたのは好きじゃないってことで、ポリシー(「ポリシー」の意味でまたしばらく入れ歯に使う奴「ポリデント」、速い車「ポルシェ」などとゴチャゴチャ言ってました)はズボンは太いのは穿かないとのこと。そして他のメンバーにもポリシーを聞くと、淳くんはあまり派手なのは着ない。白が多いと言う淳くんに、緑とか茶色が多いですねと付け足す諸星くんでした。晃くんはGパンの太いのは穿かない。敦くんはYシャツは着ないと言うことで、諸星くんに僕のあげたYシャツは何処へ行ったんでしょうか? と言われてました。
後半もファッションの話の続き。晃くんに過激でいいんじゃないですか? と言われた諸星くんのこの日のファッションは、Tシャツに赤系の膝までの半ズボン、靴も赤と全体的に赤と白だったよう。(メンバーが説明してるんだけど、いまいち聞き取れないところが…)諸星くんはみんなも自分が着たい服を着ればそれが似合って来ますから、今年の夏は「ファイトする夏」を心がけて頑張って欲しいと思いますとまとめてました。
歌の後は先日の南の島のお土産プレゼントのハガキぶん投げ大会でした。
エンディング。それぞれファッションが格好いいと思う人をあげていくメンバー。寛くんは陣内さん。あーゆースーツを着てみたいと。敦くんはハッと言うとき(?)は錦織くんのファッション、ピッシッとした時は大沢くんのようなファッション。淳くんは一世風靡の柳葉さん。晃くんは子供っぽい服装がいいのでみんなと言ったら、諸星くんに「ポンキッキ」のガチャピンのような? と突っ込まれてました。そして諸星くんはみのを持って「みのもんた」さんのファッションってことでした。

 1991年「SMAPの学園キッズ」この日は久し振りにスタジオ出演。「奇跡の女神」を歌った後、「借り物イントロ歌合戦!!」と言うゲームに参加。これはイントロ聞いてわかったら歌うんだけど、その前に出された条件の物を客席から借りて来なくちゃいけなくて、客席も半分に分けて光GENJIチームとSMAP+酒井法子ちゃんチームでの対戦でした。
まずは諸星くんVS中居くんで借り物は花柄のハンカチだったので簡単に借りられて、タッチの差で諸星くんの勝ち。歌もちゃんと歌えた諸星くんはメンバーと握手してました。
次は大沢くん&寛くんVS木村くん&稲垣くんで借り物はポシェット。借りて来たのは大沢くんが一番だったけど、歌えなくて得点にはなりませんでした。
続いて内海くん&淳くんVS森くん&法子ちゃんの借り物はダイバーウォッチ。これは森くんが一番に借りて来て歌も正解。この時の歌はピンクレディーの「渚のシンドバッド」だったので、内海くんと淳くんに踊って欲しかったわ…。
そして晃くん&敦くんVS剛くん&慎吾くんで借り物は彼氏の写真。晃くんが一番に借りて来たけど、その写真は敦くんの写真だったのでブーで、次の慎吾くんへ。慎吾くんの借りて来た写真はOKだったけど、歌が最初から歌えずブー。再びの晃くんは今度は写真もOKで歌も「踊るポンポコリン」を振り付きでちゃんと最初から歌えて正解でした。
ラストは全員での対戦。借り物はバスの定期券。一番は森くんだったけど借りて来た定期はバスではなく、電車だったのでダメで、次の敦くんはバスの定期券を借りて来てて、歌も歌えてOKでした。ラストは30点入ったので、50対20で光GENJIチームの勝利でした。


HOME BACK