きょうの思い出

07/16

 1989年「スーパーJOCKEY」オープニングで新曲の話をしてて、タイトルが「太陽がいっぱい」だと言ったら、映画コーナー担当の水野さんがすかさず「アラン・ドロンの主演作ですか?」って言葉を挟んで来たけれど、たけしさんはアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」なんて古すぎて知ってる人いませんよって言ってました。ま、確かにこの番組見てる世代の人は知らないでしょうね…。私もタイトルしか知らないけど…。
この日の衣装は光が藤色の、GENJIがピンクのもので、胸ポケットに白いレースの(?)ネッカチーフを入れてたんだけど、大沢くん以外は垂らすように入れてたので、踊ってる間に落しまくって、最後までポケットに入ってたのは大沢くんだけでした。ちなみに落した順番は諸星くんが最初にいきなり落して、その後同じくイントロの間に寛くんのもなくなってて、淳くんは諸星くんとのパートを歌う前にジャンプしてクルッと回ったところで落して、晃くんはローラースケートに履き替えて出てきたらなくなってたから自分で外したのかも…。でその後敦くん。内海くんは段々垂れてる部分が長くなりつつかなり最後の方まで入ってたけど、ほとんど落ちそうになっててラスト近くに自分で外してました。
葉書紹介のコーナーで大沢くんは大相撲を見るのが好きだそうですが、誰のファンですか? と聞かれ、千代の富士と答えてました。この日、千代の富士が勝つと28回目の優勝だったみたい。見に行きたいけれど、まだ行ったことはないよう。

 1993年「ミュージックステーション」SAY'Sでの出演。この日はトップに歌ったので、歌前の話はなし。甲子園での大雨の中でのサッカー大会のことを言われて、歌の途中にはその時のVTRが少し流れました。この曲の衣装って、他の子は前を留めてるんだけど、淳くんは留めてなくて、動きが激しいからはだけまくっちゃって、もう…。肩を出して歌われた日にゃ、どうしようかと思ったわ(^^;)。ラストのシュート、この日は全員決まったかな?
Just Fitのテーマは仲直り…私から「ゴメンナサイ!!」を言う時に時にJust Fitする曲で、晃くんが選んだ曲はサザンオールスターズの「涙のキッス」でした。この日はサザンオールスターズも出演してたので桑田さんと原さんにありがとうございますってお辞儀されてました。この曲を選んだ理由は昔からファンだったのでと。カラオケでよく歌ってるそうです。
「My Just Fit」は敦くんが担当。敦くんはこのコーナーに懸けてるそうで、今回も真面目な作詞をしてました。
番組エンディングの提供画面でマイクを持ってた敦くんは、アップになったところで「諸星くん、見てる?」と言って小さく手を振ってました。敦くんの隣に寛くんがいて、淳くんは後ろの方にいたけど、晃くんがいない…と思ったら映らないほど端っこにいたのか、途中で淳くんの前に入って来てちょっとだけ映ってました。でもその後、またいないような…。


HOME BACK