きょうの思い出

07/19

 1989年「夜のヒットスタジオ」オープニングメドレーは淳くんがマイクを受け取り、「おんな港町」を歌いました。淳くんが歌ってる後ろで、諸星くんが「淳くん」って合いの手入れてると思うんだけど、違うかな? 次の八代亜紀さんの紹介は大沢くんがしました。
歌前の話は前週の変なウワサシリーズに引き続く訳じゃないけれどと古館さんは言いつつ、以前ライブをやった時に、ファン200人にアンケートを取ったら、何でオープニングメドレーを歌うのは必ず淳くんなのか? との意見が多かったと言って、淳くんに何で? と聞いてました。淳くんはそうですねぇと相づち打ってただけだったけど、大沢くんが、「演歌が好きみたいですよ」と口を挟んだら、古館さんも家には豪華カラオケセットのあるカラオケファミリーなんだって? と言ってました。そしてちょっと小耳に挟んだけど、千昌夫さんの「望郷酒場」とかいけるんだってね!? と言われ、淳くんは最初、歌えないですよと言ってたけど、ちゃんとジャニーさんに了解取ってあるからと言われたら、しっかり歌い出してました。そして「釜山港へ帰れ」とかは? とか言われたらこれもまたすぐ歌い出すし、「夢芝居」は? にも笑いながら歌ってて、古館さんは何だ、こいつ? って自分で歌わせておきながら呆れてました。で、絶対光GENJIの後、10年くらいしたら演歌歌手になってるって言われてましたが、まだ、その道には進んでないようですね(^^;)。これがあって、淳くんは演歌を歌うカラオケ小僧ってイメージになっちゃいましたね。
この日の振りは前週とまたちょっと変わっていたけれど、このパターンもあんまり好きじゃないなぁ。セットに使われていた東屋のような中で踊ったりもしてたけど、窮屈そうだったし…。

 1992年「歌謡びんびんハウス」前週の続き、後半の放送。まずはこの日も「BIN BIN ホール in ワン」からで、大沢くんが挑戦。鶴瓶さんにやる前に回ってポーズしてなんて言われた大沢くん、格好付けて投げたら池ポチャでした(^^;)。その前、メンバーも笑って見てたんだけど、諸星くんの後ろに立ってた淳くんは諸星くんの肩に手を置いてて珍しい…って思ったのに、何気に外しちゃうんだもんなぁ…。続いての晃くんはキャディーの内海くんにアドバイスを求めて投げるんだけど、そのキャディーさんは投げたボールを取っちゃうからなぁ。2回目に投げたのはずいぶん手前の木にぶつかってしまいました。
「スターぴったんこ!!」この日のスターはWinkで、光GENJIは光と諸星くん組と下の子4人とに分かれて、クイズに答えてました。答えは三者択一だったので、面白い答えは出ないハズなのに、敦くんが答えると何故か笑いを誘っていました。問題は3問やって、本当は全部三択問題だったけど、ラストは逆転を狙って、三択の答えを見る前に答えることもできて、下の4人チームはここまで正解なしだったので、まず答えて、その答えは「釣り」。でも、釣りはないんじゃないの? と思ったら三択の中に釣りがあって、なんと答えも本当に釣りでした。でも前の2問を正解していた荻野目洋子ちゃんも釣りを選んでいたので、逆転にはなりませんでした。でも鶴瓶さんが後で何かくれるって言ってたから、何か賞品もらえたかな?
この日は歌も歌い、CDバージョンの歌詞だったけど、なんかこの日の歌は下手だわ…。下手と言うか、声がみんなしてドスコイしてる(^^;)歌の後は「映像クイズ」で、これはまず映像を見て、その映像に何が映っていたかを答えるクイズ。これも光GENJIは2組に分かれての参加でした。2問目は諸星くんは問題の予想を当てたけど、でもそこは見てなかった…なんて言いつつ、見事正解。ご機嫌の諸星くんは4人の方を自慢げに見て、4人がいなければチームワークいいんですなんて言ってました。これで2つ鶴瓶さん人形を貰えたのが効いて、光・諸星チームがこのクイズ、トップ賞でした。


HOME BACK