きょうの思い出

07/23

 1992年静岡は諸星くんの出身地だからある程度の激戦は予想してましたが、私たちも1部、2部ともチケットが外れてしまいました…。なので静岡は残念ながら観ていません。
1部だけ見ると言う友人に山梨で破れてしまった淳クンの衣装の確認と「ドキドキSummer Days」で諸星くんが淳クンを振り返るかどうかだけチェックたのんでおいたところ、衣装の破けてたのは気が付かなかったと言うので直してもらったのでしょう。「ドキドキSummer Days」で淳クンと諸星くんが笑い合ったりするのはあったらしい模様。
他にも「パラダイス銀河」で諸星くんが淳クンにちょっかい出したら、淳クンが仕返しして、歌ってる諸星くんの後ろからおなか(?)をくすぐっていたとか人に話聞くと見たかったなと思う。後日、別の人から淳クンがアンコールで「和己に無我夢中」と言うボードを持って踊り狂ってたと聞くに及んでは、のたうちまわる程見たかった。どーして私の見てないときにそーゆーことをするの!

 1993年「ミュージックステーション」約1ヶ月振りに光GENJIでの出演。
Just Fitのテーマはあの人に始めて水着姿を見せる時…にJust Fitする曲で、内海くんが選んだ曲は桜っ子クラブさくら組の「なにがなんでも」。これはさくら組もこの日、出演してたからって理由で選んだような気がしますけど…。だいたい、この日のテーマは男性にはあんまり関係ないと思うけど、見たい時…なのかしら(^^;)。コメントを求められた内海くんは水着のことなら僕に聞いてくださいとか言って、水着と言えばスクール水着しかないですと言う内海くん。学校の水泳の時間が終わると水着が落ちてることないですか? と言ったらタモリさんに「集めてたの?」と突っ込まれてましたが、そうじゃなく、みんなが知らん振りをしてるので、内海くんが摘まみあげて、誰んだよ、これ? と言ってたら、それは内海くんの好きだった女の子のものだったと言う経験があるそう。タモリさんにここでも盗んどけばよかったねだの、部屋で着てたんじゃないのだのと言われてました。おじさんじゃないんだからさ…(^^;)。
「My Just Fit」は敦くんが担当。敦くん奇麗に「月の雫」って言葉を入れてたのに、タモリさんに、山梨銘菓だななんて言われてました(^^;)。でも敦くんの作詞は奇麗すぎるから一等賞はもらえないのよねぇ。
歌前の話はデビュー7周年のことで、早いなぁと言われて、小学1年生が中学1年生ですと答える諸星くん。確かにそうだし、わかりやすい例えだと思うけど、タモリさんにはちょっとバカにされてたような…。今回はどんな曲なのか聞くタモリさん、広報委員を指名したら、内海くんが「Meet Me」以来1年振りにローラースケート履いての曲ですと答えてました。これもあんまり実のない答えだと思うんですけど…。
曲は新曲の「BOYS in August」。この曲を聴いたのはこの日が初めてだったのかな? 予想してたよりおとなし目の曲だなぁと言う印象でした。珍しく淳くんがセンターにいる時が長くて、いっぱい映って嬉しかったわ。この日、淳くんも前週と髪型違うけど、諸星くんもストレートにしてて、ずいぶん若返ってました。
番組エンディング提供画面で、明日、SAY'S長野行きますと言ってる淳くんの背中に張りついている諸星くん、右手を淳くんの肩越しに前に回して、胸元に手を入れてるんですけど…(^^;)。一瞬だし、端の方にいるのでカメラもすぐ通り過ぎちゃうし、提供の字も邪魔なんだけど、何してるの?? って思わずビデオをコマ送りにして確かめちゃったわ。


HOME BACK