きょうの思い出

07/25

 1988年「歌のトップテン」この日は翌日からのコンサートツアーを控え、そのリハーサルがどうしても抜けられないと言うことで、事前に撮ったVTRでの出演。ま、その方が7人揃うからいいんですけどね。
ファンの人からV3達成のお祝いと今後のトップ1争いに勝つように、そして晃くんと敦くんが高校受験に勝つようにと、勝田駅の入場券がプレゼントされました。そして2人からみなさんの応援を無駄にしないよう、精一杯頑張りますとのお礼の言葉がありました。諸星くんたら2人の合格を祈って、毎日滑って行きますって、受験生に「滑る」は禁句だってばさ(^^;)。
歌のVTRは合成画面で、画面いっぱいの打ち上げ花火の中で歌ってて、奇麗でした。

 1992年「独占中継'92隅田川花火大会」隅田川の花火大会の中継にGENJIでのゲスト出演。GENJIでの出演も珍しいけど、花火なんで、浴衣姿が嬉しかったわ「ひと夏ひと夜」の写真の浴衣に、手にて手に自分の名前のうちわを持ってました。
でも、花火大会だから主役は花火だし、目の前で上がる花火に感嘆の声をあげてるくらいで、たまに感想を聞かれてそれぞれコメントはしてたけど、多分2時間くらいの番組ではなかったかと思うけど、出てるところを編集したら7分程度でした。声だけも入れたらもう少し長かったかな?
諸星くんは途中、コンクールの審査員もやってましたが、仕事で花火を見るもんじゃありませんねと言ってました。確かに、どれも奇麗だし優劣つけるのは難しいですよね。

 1994年突然の大沢くん、寛くん2人の脱退発言を過去の映像付きで放送してくれたのは「めざましテレビ」だけ。後は新聞記事の紹介が2番組あっただけで、記者会見をしたわけではないし、世間にとっちゃファンが騒ぐほど大きな問題ではないのねと思ったものでした。「光」「GENJI」それぞれからの脱退で「光GENJI」は分裂だの、解散だのって言われて、9月以降解散になるんじゃないかって言ってたレポーターもいたけれど、とりあえずこの時は脱退だったのよね…。
余談だけどこの日ワイドショーをいろいろ録ってたら、晃くんの「火の鳥」の制作発表の話題が幾つか引っ掛かってました。新聞でもこの2つの話題が並んでるんだから、知らない人が見たら光GENJIが解散するから、晃くんも個人で舞台なのかと思っても仕方ないですね。


HOME BACK