きょうの思い出

08/06

 1988年この日より翌年の5月まで月2回、第1・第3土曜日に「あ・き・す・と・ぜ・ね・こ新聞」がサンケイハートサークルより発行になりました。毎号光GENJIの情報がいろいろ載ってましたが、大した内容ではなかったような…(^^;)。
私は最初の号はコンサート会場でもらいましたが、その後は産経新聞の折り込みで手に入れました。産経本社の前に沢山おいてあったと言って、友人が何部ももらって来てくれたので、ファンの友達に配った思い出があります。

 1993年夏恒例、メンバーが全国各地に散らばっての握手会の1日目。この年もひとりひとりが全国バラバラのところへ行って各地のファンと握手をしてました。
淳くんは金沢だったけど、私はこの日は行ってません。室内の会場で人数もそんなに多くなかったので、かなり平和でほのぼのとしてたようですね。握手の前のお話のコーナーラストには「Flower Girl」を歌ったそうだし、行かなかった(行けなかった)ところの話を聞くと、行きたかったなぁと羨ましく思ったりしました。淳くんは痛めていた背中の怪我が名古屋ではずいぶん具合が悪かったそうで、点滴受けながらやってたなんて話を聞いて心配もしちゃったし…。
他のメンバーについては周りに行って人がいなかったので、直接話を聞いてないし、人づてで少しくらいは聞いたような気もするけど、記憶がないので、ごめんなさい。

 「ミュージックステーション」全国で握手会をしていたメンバーが番組の放送時間にはちゃんと全員集まってました。遠いところでやってたメンバーはハードだったんじゃないのかな?
Just Fitのテーマは(ふたりでいるのに)他の人につい目移り…そんな時にJust Fitする曲で、淳くんの選んだ曲はLOS LOBOSの「LA BAMBA」でした。今回のテーマは男性側のことだったのかなぁ? ビデオは水着姿の女性を見てしまう彼氏って感じだったので、タモリさんが盛り上がってました。喋りたそうな顔をしてると話を振られた淳くんは、目移りはしょっちゅうしますと言いつつ、僕は海行ったら釣りしますけどねと言ってました。一部の人が笑ってたのは魚じゃないものを釣ってるとでも思ったのでしょうか…?
「BOYS in August」が7位に入っていたランキングの発表の後、いつもより早目に光GENJIの歌。歌前の話では各地から来たメンバー、この日、故障で新幹線が止まったので、来るのにずいぶん遅れたんじゃないの? と言われて、諸星くんは自家用ジェットで来たので…なんて言って嘘吐き呼ばわりされてました。四日市から来た大沢くんが大変だったようで、四日市から静岡までタクシーで行って、そこから新幹線で来て、本番10分前に着いたんだそうです。大沢くんの到着がもう少し遅れていたら歌はいつも通りラストだったのかな? 最悪、メンバー足りずの出演になってたかもしれなかったから、みんな間に合って良かったです。でも、普通、生番組の出演のある日に、こんなスケジュール組まないと思いますけどね(^^;)。
「My Just Fit」は大沢くんが担当。タモリさんのCM出演商品、ユンケルネタの作詞をし、タモリさんに「ありがとうございます」って言われて、作詞をしたボードをタモリさんに差し上げてました。で、それを貰ったのでか、この日の一等賞は大沢くんでした。
番組エンディングで「明日○○へ行きます」と言ってるのは淳くんと諸星くんと内海くん。諸星くんは晃くんにマイクを向けて「赤坂は?」って聞いてて、晃くんは「鹿児島」って答えてるのかな? でも、番組ラストに鹿児島はこの日大雨で土石流も発生して被害が出ているってニュースが入ってて、翌日の晃くんの握手会は中止になったのではなかったでしたっけ? 確か2年連続で鹿児島は中止になったような記憶が…。このニュースが入った時、淳くんや敦くんはえっ!? って顔してるけど、晃くんは映ってないので表情わからないけど…。


HOME BACK