きょうの思い出

09/12

 1988年「歌のトップテン」もうだいぶ順位が落ちてきて、この日は6位での登場。次週で渋谷公会堂からの中継が最後と言うことで、さよなら渋谷公会堂パート1として「紅白歌のベストテン」時代を振り返ってました。ビデオが残ってないのですが、多分、歌の後にジャニーズの大先輩達のVTRが流れたのじゃないのかな? 諸星くんがコメントを求められて、「初めて見ました」と言ってました。フォーリーブスもまだ知らない世代ですからねぇ。
番組のエンディングで「紅白歌のベストテン」のオープニングの歌を出演者全員で歌ったのだけど、これを懐かしがって、全部歌える…なんて言ったら歳がバレますね(^^;)

 「GENJI GENKI 爆発」オープニング。僕さー、心配なことがあるんだよねと言う諸星くん。ベンビンダちゃんやマンホールの蓋などの忘れられてしまったコーナーや、最近全然してない電話のことを言うと、他のメンバーもそうだねと言うのに、ひとり、「いいんじゃない、そのうちやるってことで…」と敦くん。
きょうはマジな話をしようと思って…と諸星くん。長い、長いコンサートツアーが終わって、GENJIがどう変わったか? と言うと、淳くんひとこと「変わってないよ」。それじゃ、話終わっちゃうだろうと言って、マジな話を…と言いつつ、「マジなアシ」「マジなハナヂ」とふざける諸星くんでした。
ひとりずつ、コンサートツアーの感想。晃くんは地方地方でファンの子の盛り上がり方なども違って、楽しかった、その土地の食べ物も知って楽しかったと。敦くんも楽しかったと言いつつ、疲れたとも。諸星くんに勉強しながらのコンサートだったから、よく頑張ったと思うと言われてました。淳くんもいろいろな地方に行って、楽しかったけど、4Kgも痩せてしまって、風邪も引いたのでちょっと辛かったと。でもいろんなファンの子に会えたから、痩せたことも気にせずにできた。寛くんはいろいろ回って、コンサートやって場所によってウケ方も違うので、面白かったし、勉強になった。食べ物も前のツアー時より食べられたし、疲れたところもあったけど、楽しかったと。そして諸星くんが辛い思い出も多かったけど、全国のみなさんに会えたし、1周年を迎えられたし、いい思い出が残ったと。今回行けなかったところにも、次は絶対行きたいと思うので、待っててくださいとまとめたところでラストの曲へ。
メモが何も残ってないのでハッキリしませんが、この日は多分ナイター中継が延びたせいで、放送はいつもの半分の15分でした。

 1989年「歌のトップテン」本当は前日の放送ですが、野球中継で潰されたため、この日の夕方に放送。歌前に8月27日の「24時間テレビ」で募集したオリジナルTシャツプレゼントの葉書抽選してました。7人にしか当たらないところに10万通の応募があったそうで、凄い葉書の山でしたね。
歌のセット、大きなミラーボールが太陽を現してるのはわかってたけど、床が空だったなんて今回ビデオをチェックしてて初めて気がついた気がする(^^;)
番組のエンディングで、淳くん映ってるのに、この時映してるカメラをわかってなかったのか、視線が定まってません。いつも外さぬカメラ目線をする淳くんなのに、珍しいかな。


HOME BACK