きょうの思い出

09/24

 1987年「ザ・ベストテン」「あぶない少年」のロケ中と言うことで、港区・芝浦の東京倉庫運輸から中継。3週連続1位のお祝いに仙台のお米・ササニシキをプレゼントしてもらえることになり、その献上米の採れる田んぼからも中継がありました。この田んぼに立てた「光GENJI献上米」の大きな看板は新幹線から見れたそうです。ご覧になった方、いらっしゃいます?
歌は建物の中から外へ移動しながら歌ってたのだけど、外にはファンがいっぱい。で、彼らに向かってクラッカーを鳴らしてて、これが結構至近距離からだから危ない。淳くんは顔に当たってしまったようで、しばらく左の耳の下辺りを押さえてました。この日も晃&敦くんは欠席です。

 1989年「フラッシュ&ジャンプ」NHKの不定期な公開放送番組、この日が2回目だったかな? 初回は番組のことを知らなかったので見に行けませんでしたが、この回から毎回公録に行きました。
この日歌ったのは、まずオープニングに「地球をさがして」。懐かしの曲メドレーで光&諸星くんで「抱きしめてTONIGHT」と全員で「仮面舞踏会」を。そして「太陽がいっぱい」でした。「太陽がいっぱい」は最初が寛&淳くんパートで始まるBパターンでした。『ラララ〜』のコーラスには東京放送児童合唱団の子供たちが参加。
ラストの男闘呼組の歌の前に、諸星くんがギターを持って彼らのものまねをしてたのですが、それはBS放送ではカットされてました。

 1991年「スターどっきり(秘)報告」諸星くんがひとりでの出演。街頭インタビュー、ハワイ編です。カメラに向かってはしゃぎ回りながらも、自分のファンは幼稚園児かおかあさんで、美味しいところがないので…とどうなることかちょっと不安そう。
まずは2連れのギャルに光GENJIの7人の中で誰が好きかとインタビュアーが聞くと2人とも諸星くんとは答えるのだけど、諸星くんしか知らないって、正直なお答えも(^^;)。諸星くんにオイルを塗ってもらえたら嬉しいですねぇなんて言ってるところへ、本人登場。最初に聞かれた子が「かっちゃん」と言ってたのをちゃんと聞いてて、それは少年隊ですよと。
続いては俳優さんや他のタレントの方と8人の写真を見せて、誰が好きかと聞いたら、諸星くんの名前は出なかったけど、インタビュアーの「諸星くんは?」の問いに、2人とも「可愛い」だの「弟にしたい」だのと言ってたので、顔を見せてご機嫌の諸星くんでした。でも、ひとりの子は内海くんも好きだったようで、どちらが好きかしつこく聞かれているところへ、内海くんが友情出演。それまでは諸星くんが一番好きと言ってたのに、内海くんかな…と言う彼女に、諸星くんは走り去ってしまいました。
外人の女性に聞いた時は、諸星くんは子供みたい、14歳くらいに見えるなんて言われて、好きじゃないとまで言われてました。他の7人の写真と比べると、確かに若いですからね。


HOME BACK