きょうの思い出

10/05

 1987年「歌のトップテン」「あぶない少年」の撮影のため、後楽園スタジアム・ローラースケート場から中継。淳くんは欠席で6人での出演でした。晃くんと敦啓くんに久し振りじゃないかと言う吉村さんですが、2人が生で出演したのはこれが初めてだと思うのだけど…。2人は「きょうは一生懸命やります」「出演できて嬉しいです」とご挨拶してました。最近楽屋でものまねするのが流行ってると言って、大沢くんがアッコさんの真似をしてました。諸星くんもやらされてたけど、自分で「似てねえぇ」。
歌のソロは晃&諸星くん。ローラースケート場だから、いつもより広々としてのびのび踊ってたように感じましたが、淳くんいないと何だかどこ見たらいいのかわからなくて、視線が定まりません(^^;)

 1989年「さようならザ・ベストテン」12年間続いた「ザ・ベストテン」本当に最後の放送。大勢の歌手の方々が番組のさようならパーティーに集まりました。人数多すぎて、3時間の番組中メインで映ってたのはほんの数分ですが、司会の方々の後ろのテーブルに座ってたから、背景で小さく映ってる不毛なビデオが延々と残ってます(^^;)。今見返したら本当に不毛だったわ。でも、ずいぶんと懐かしい顔ぶれが揃ってると思ったら、放送終了からすでに10年になるんですね…。何だかしみじみしちゃいました。

 1994年「笑っていいとも」この日のテレフォンショッキングに前日の山口くんからの紹介で晃くんが出演。7日に発売になる光GENJI SUPER5の初のシングルのポスターと「火の鳥」のポスターを持って登場。お花も沢山届いてたけど、電報も箱いっぱいに届いてて、嬉しそうな晃くんでした。
話は5人になってからのことを聞かれたのだけれど、5人になったからまだメンバーと会ってないですと答える晃くん。最近は個人活動が多いので、レコーディングもバラバラだったと。でも敦くんとはよく会ってると言うので、タモリさんに「敦啓、暇だってこと?」と言われてました(^^;)。後、メンバーの話ではタモリさんは諸星くんに、用もないのに人の家に電話掛けるなって言っといてと言ってました。そして腹減ったから飯食わせろと突然言われるのは困ると。
最近、晃くんがはまっているパチンコの話。晃くんによれば、パチンコで地元のおばちゃんと達と友達の輪が広がるんだそう。晃くんだけでなく、事務所の他のタレントさん達も結構パチンコにはまってるとのことでした。ちなみに晃くんのパチンコの成績はトントンだそうです。パチンコの話の後半は、タモリさんによるパチンコの変遷になってましたが、晃くんは子供の頃からパチンコ屋に連れられて行ってたので、手動で打っていた頃のパチンコも知ってると言って2人で盛り上がって話してました。

 1995年「スターどっきり(秘)報告」これもグループ解散後のことですが、この日の放送で、'87年10月2日に放送になったお寺でのどっきりのVTRが流れました。VTRはお寺で座禅を組んでいるところ、内海くんと諸星くんが木魚の伴奏で「STAR LIGHT」と歌ってる部分で時間は1分もありませんでしたが、これで何度目の放送だったでしょうかね!?


HOME BACK