きょうの思い出

10/18

 1987年「歌え!アイドルど〜む」淳くん欠席で6人での出演。「あぶない少年」のことなど、話もしたと思いますが、ビデオが歌の部分しか残ってないので、話の内容などわかりません。すみません。

 1991年「ミュージックステーション」この日は出て来た淳くんを見た瞬間、目がテンになってしまいました。その似合わないクルクルパーマの頭は何なんだ!? ってね(^^;;)。でも、あの頭はあーゆー風にしたかったのではなくて、濡らしたのを乾かす暇なく出てきちゃったからかなぁと思ったりもするけど、毎週出てる番組なんだからそんなこともないか…。実は本人、気に入らなかったのか、それとも周りに不評だったのかわかりませんが、淳くんオープニングの後、暫く出演者が座ってる席にいなくて、3、4曲後、黒木瞳さんの話の途中で戻ってきたら、パーマを伸ばした髪型になってました。私の妄想としては、諸星くんもオープニングの後、2曲の間いなかったから、あまりに似合わない淳くんの頭を諸星くんが見かねて、淳くんを楽屋に引っ張って行き、ドライヤーでガーッと髪を伸ばしてたのでは? と言うものでしたが、真相は如何に? どなたか真相ご存知でしたら教えてください。
歌はアルバム「VICTORY」から「豹になれ」を披露。衣装は夏のコンサートのダンスコーナーで着ていた金のラメの衣装でした。歌の最初の部分でのライティング、歌ってる子にだけ四角いスポットが当たるのが格好良かったです。しかし、客席の手拍子は何とかならないものでしょうかねぇ。気になるったらありゃしない…。この曲はコンサートでは全員でやったことなかったから、振りが付いて歌ったのはこの時だけで、なかなか貴重ですね。


HOME BACK