きょうの思い出

10/25

 1987年「歌え!アイドルど〜む」この日のビデオはちょっと不完全なので(「アイドルど〜む」は欠けたものが幾つかあります)よくわからないのですが、多分「アイドルざBIG NEWS」での「あぶない少年」のニュース紹介だと思います。
まずは諸星レポーターによる、八王子のサマーランド内合宿所食堂からのレポート。淳くんは入院中のため5人で食事をしているところをインタビューする諸星くん。敦くんの好きな食べものはスパゲッティーで嫌いなのはしいたけ類。晃くんは果物が好きで嫌いなものは無し。寛くんも好きなものはフルーツ。光の2人への質問はなかったです。まだみんなが食べているのに1人もう食べ終わってた内海くんに「食う、食う」と言ってました。ちなみにこの時のメニューはトンカツかな? 美味しいですか? と聞かれて美味しいと言う敦くんと、あんまり…と答える晃くんでした。
続いて恐怖のFree Fall体験。まずは諸星くんと寛くんが体験。さすがの諸星くんも声が出ないなんて言われて、嫌がる晃くんと敦くんを次に乗せてました。晃くん、本気で嫌がってましたね(^^;)。
そしてドラマのロケ風景を少し。ランニングをしてる足音だけの撮りをして疲れきった様子だったのに、カメラに向かって元気におどける内海&諸星くんでした。

 1991年「ミュージックステーション」内海くんは舞台で欠席で6人での登場。「VICTORY」のジャケットのレーシングスーツを着ているのだけど、淳くん1人、番組中ずーっと帽子を被ってて、この日の髪型はわかりません。前週の唖然とさせてくれたクルクルパーマではなさそうだけど…。
歌が忍者と続いていたため、司会者の横に座っていたものの話はなし。歌は晃くんのソロ「LOVE」と続けて「WINNING RUN(NEW VERSION)」でした。晃くんのソロはこれで3回目かな?(4回目かも??)この番組で一番ソロ歌ってますよね…。1回しかソロで歌ったことのない淳くんファンとしては、ちょっと羨ましいです。この時の晃くん、歌前はみんなと同じにレーシングスーツ着てるけど、ソロの時は花柄のジャケット姿で、その後「WINNING RUN」の途中参加でまたレーシングスーツになってて短い時間に何度も着替えて大変。
歌のラストポーズで体勢が保てず、前に倒れる大沢くん。彼はこーゆーことが多いような気がします…。

 1994年「H.I.P」この日のシングルチャート8位に「DON'T MIND 涙」が入ってました。「Melody Five」がチャートインしてましたとついこの前書いたような気がしてましたが、この2曲は立て続けの発売だったんですね。そしてこれが最後のベストテンチャートインだったかも…?


HOME BACK