きょうの思い出

10/28

 1987年「あぶない少年」河原で早朝トレーニングをするケンたちの中に山本の姿がなく、心配をするジュンと諸星。ケンの父の屋台出張サービスの朝食にも現れず、解散した後、沢木の元に山本が交通事故に遭ったとの連絡が入る。子供を助けて自分が事故に遭った山本は1ヶ月の入院を余儀なくされるのだった。一方その夜、公園で諸星はスケボー隊に絡まれているところを、正体を隠したほたるに助けられる。
「敦啓・晃のNon Stop Dream」は合宿中の光GENJIの素顔をレポート。嬉し、楽しの入浴シーン(笑)ではなく、浴衣姿でお風呂掃除をするメンバー。お兄ちゃん達につかまって服のまま湯船に入れられてしまう2人でした。

 1988年「ミュージックステーション」オープニングでタモリさんのマスク(デフォルメされたアニメチックなタモリさんです)を被ってる諸星くん。この日出演していたチャゲさんもオールバックでサングラス掛けてたので、3人並んで3兄弟(笑)。タモリさんと松井さんに大受けしてました。どこから持って来たの? と聞くタモリさんにきょう買って来たんですと答える諸星くんでした。もうひとつ諸星くんネタで、この日はチャゲ&飛鳥さんのお友達で西武ライオンズの工藤投手が番組見学にいらしてて、チャゲ&飛鳥の歌前の話の時に、諸星くんと似てるんだよねぇと2人の顔を比べてました。
歌はちょっと寒そうな屋上からの中継。歌前の話は前週の約束通り、光の映画の内容を大沢くんが説明してました。内容より監督の話の方が長かったかな? 屋外と言うことでか、この日の先に火が点いてる特製の剣を使用。でも光と諸星くんの3人だけでしたが。
この日は出演者が多かったのかな? 番組のエンディングでメンバーの姿が見えないわと思ったら、人の隙間から顔を覗かせようとしている淳くんの姿が…。晃くんと寛くんの姿は確認できませんでした。

 1990年「スーパーJOCKEY」まずは葉書での質問コーナー。大沢くんにガーゼのハンカチなしには寝られないと言うのは本当ですか? それは小さい頃の話と言うことで、寝相や寝言の話になって、歯ぎしりや寝言がうるさいのは敦くん、目を開けたまま寝てるのは晃くんと言うことでした。
軍団クイズのゲスト解答者は内海くんと中村由真ちゃん。問題部分のVTRが残ってないのでクイズの内容がよくわかりませんが、みごと一番近い数字を書いて、好きな賞品をもらってました。ちなみに内海くんが貰ったのはテレビ。

 1994年「ミュージックステーション」この日は出演はありませんでしたが、「DONT' MIND涙」が8位にランクインしてたので、VTRが少し流れました。でもこの曲を歌ってる映像はないので、「Melody Five」で出演した時のものをスローで流してました。


HOME BACK