きょうの思い出

10/30

 1988年私が初めて光GENJIのコンサートを観たのは、この「少年御三家」だったので、そのコンサートの模様がわかるこのビデオは結構見ました。ちょこちょこカットされてましたが、大体の曲は入ってたのかな? ただ、シマシマのジャケット着てた部分が全然なかったから、ロックメドレーの部分がカットされてたってことですね。
ライブで見た時から「急げ若者」がすごく好きだったので、ここだけかなりしつこく見たりしましたが、何公演分かを編集してるから、大沢くんがポーンと靴を飛ばしてしまったのに、片足裸足だったり、ちゃんと靴履いてたりするのに笑っちゃいますね。内海くんも確かTシャツが変わってたりするし。Tシャツと言えば、寛くんがIRON MAIDENのTシャツ着てるから、MAIDENが好きなの?ってちょっとビックリしたこと覚えてます。ファンになってまだ日が浅かったので、寛くんの趣味がTシャツ集めだって知らなかったから…。
後、好きなのは「ファンキーランド」から「君を乗せた海賊船」ですね。「ファンキーランド」は淳くんがジャンボマックスと戯れてるのが可愛いです。「君を乗せた海賊船」では諸星くんとの仲良しさん振りが…。何かアレ見るとこっちの頬まで緩んでしまいます。別の意味で、毎回どうしても笑ってしまうのが「Love & Dream」の吊られてる状態の淳くん(^^;)。もうちょっと並び順を考えてあげてって思います。

 1989年「歌のトップテン」この日6位に「太陽がいっぱい」がランクインしてましたが、欠席でした。メンバーの一部がドラマ収録中のためってことでしたが、ドラマって「源義経」かな?


HOME BACK