きょうの思い出

11/02

 1987年「歌のトップテン」アッコさんと紳助さんにハワイ土産を持って登場。お返しに(?)カラオケセットが出て来て、諸星くんがイントロ紹介をして大沢くんが「北国の春」を歌いました。でも大沢くんは緊張しておお外し…。アッコさんに聞くに絶えられないなんて言われてました(^^;)。この日、寛くんがお誕生日だったので、このカラオケセットをプレゼントされました。カラオケセットをいただけると聞いて、淳くんが横でウケてました。
歌は晃&敦くんのいない5人でLPバージョン。諸星くんのローラースケートのストッパーが壊れてしまったそうで、歌の間何度か転んでしまいました。最後に大沢くんが派手に転倒したのは、勢い余ってかな?

 1988年「あぶない少年3」段々晃&敦くんの出演時間が減ってて、この日も3シーンあったけど時間的には1分なかったんじゃないかな? 2人の出演時間より番組中に流れるCMを録画した時間の方が長かったような気がします(^^;)。

 1989年「音楽派Together」「ザ・ベストテン」が終わった後に始まった番組ですが、あっという間に終わってしまいましたね。ゲストが翌週のゲストを紹介して行く交遊録のコーナーでの出演。この日は藤真利子(字これであってます?)さんから光GENJIでした。寛くんがお誕生日と言うことで、藤さんからこの当時流行ってたウルトラマンのプレーキランプをプレゼントしてもらってました。
藤さんには光GENJIに対する心配事が3つあって、1最近諸星くんが暗い。2大沢くんがジジ臭い。3赤坂くんの身長が心配なんだそうですが、1、2は本人に否定されてたし、3は心配されてもねぇ…。歌の後、電話で視聴者からの質問も発表してましたが、これも大した質問ではありませんでした。
この日は黒柳さんが海外にお出かけ中で途中でパキスタンから中継が入ったけど、何か段取り悪いし、スタジオで1人で仕切ってる人も忙しなくて落ち着かなかったです。最初だから仕方なかったかもしれないけど…。

 1990年「ミュージックステーション」スペシャル企画第3弾は忍者との合体で秋祭りメドレー。「お祭り忍者」「日本よいとこ摩訶不思議」「ヨイショッ!」そして「笑ってよ」を歌いました。「笑ってよ」はCDジャケットの膝丈スパッツ姿でしたが、これってちょっと恥ずかしいものがありますね。
前週から番組中にFAXの受付があったのですが、寛くんのお誕生日おめでとうFAXが沢山届いてました。これが羨ましくて、淳くんのお誕生日に絶対FAX送ろうと思ってたのに、2月までFAX受付は続いてなくてがっかりしたこと覚えています。

 1993年「7番目の夏」はドラマ仕立てのビデオでしたが、私は買った当時2、3回見たきり、見てません(^^;)。だってつまんなかったんだもの…と言ってしまうと身も蓋もないですけど。7人一緒にシーンが短かったですしね。好きなのはバスの中ではしゃいでるところ、7人が合流して焚き火してるところかな…。後はあんまり記憶がありません(^^;)。ストーリーもいまいち何だかなぁ…でしたしね。

 本日は寛くんのお誕生日。淳くんと同じでツアー中などでないため、なかなか直接ファンのみんなにお祝いしてもらえることがありませんでした。出演した番組でいろいろお祝いをしてもらってますが、やっぱり1度くらいは大きな会場でみんなでの「ハッピーバースデー」の合唱聞かせてあげたかったですね。


HOME BACK