きょうの思い出

11/04

 1987年「あぶない少年」沢木の友人の土地を無償で借りられることになり、そこに自分達の手でバンクを作ることになったメンバーは合宿をすることになる。チーム名も「ボンバーズ」と決まり、張り切るメンバーだった。その頃、女の子達はローラーディスコでスケボー隊に絡まれていたところをほたるに助けてもらう。合宿に入り、いよいよバンク作りが始まる。ところが土地を貸してくれた松岡が連帯保証人となった会社が不渡りを出し、債権者からバンクを作っている土地を手放すよう迫られていた。トレーニングと平行してのバンク作りも順調に進む裏でなんとか土地を手放さずにすむよう頑張る松岡だったが、相手はスケボー隊を雇い、バンクに放火させる。燃え盛るバンクを見て、為すすべもなく立ちつくすメンバーだった。
「敦啓・晃のNon Stop Dream」は度胸試しで東京サマーランドのスリルマウンテンに挑戦。いろいろある中でも極めつけのフリーフォールにまず乗ったのは諸星くんと寛くんともう1人(いつも一緒にローラーやってた彼って大沢秀高くんでしたっけ?)だけど、スタッフにドッキリを仕掛けられて外れないハズの安全ベルト(?)がすぐ外れてしまうので、段々表情が険しくなる3人でした。そして本番、余裕ではしゃぐ3人でしたが、じゃあもう1回と再び動き出して焦りまくり。でもこれもドッキリ。そして3人は嫌がる晃&敦くんをフリーフォールに押し込み、フラフラになって帰って来た2人を再び見送るのでした。2回目は結構余裕あったみたいだけど、晃くんはちょっと顔が引きつってましたね。

 1988年「ミュージックステーション」前週のタモリさんのマスクに続き、この日は小錦関のマスクをオープニングに被っていた諸星くん、小錦関の下にはおばぁさんのマスクも着けててタモリさんに毎週よく買ってくるねと呆れられてました。今回も諸星くんネタをもう一つ。外の特設ステージに移動するマッチさんを途中の通路で待ち受けてて、マッチさんと松井さんを驚かせていました。
歌前は映画の話。GENJIはロケで湖に行ったら、修学旅行のバスが15台くらい来ちゃって大変だったそう。なかなか修学旅行生がいなくならないので、1人ずつロケバスから降りてカニさん歩き(By 淳くん)で見つからないように移動したとのことでした。


HOME BACK