きょうの思い出

11/13

 1988年「歌え!ヒットヒット」この日も歌だけの出演。前週とまとめ撮りですね、しかも結構前に。セットも上から布が垂れてるごくシンプルなものだったせいか画面上でいらぬ処理をしてましたね。「剣の舞」のレコードジャケットの写真のアップを星型で飛ばすのはやめてくれぃ…(^^;)。

 1990年「なるほど!ザ・ワールド」出演していたのではなく、この日のクイズの問題が「アジアのアイドル」だったので、その紹介VTRの中で光GENJIのコピーアイドルや光GENJIの写真を使った海賊ものの商品を売ってるお店などが映っただけ。このお店「GENJI」って名前だったけど、今もあるのかなぁ? 彼らが映ってるところしかビデオを残してないので、何処にあったのかがわかんなくてちょっと残念…。
後、多分別の問題でだと思うけど、デビュー当時のキャッチコピーのことを言ってて「STAR LIGHT」のプロモーションビデオがほんの少しだけ流れました。

 1992年「ミュージックステーション」「SANADA」で大沢くんと晃くんは欠席。オープニングでは内海くんもいないから4人かと思っちゃったわ。
「My Just Fit」は諸星くんが担当。この頃流れていた田原俊彦さんのご飯食推進委員会(でいいんでしたよね!?)のCMの台詞、「めしくったか」を織り込んであり、タモリさんが読んだのを言い方が違うとトシちゃんの真似をして言ってました。
歌前の話は2人が巡業に出てるのできょうは5人で、この5人では初めてと言ったただこれだけだったので、諸星くんはテレビ久し振りだからとなかなかスタンバイに行かなくて、早くと促されて「めしくったか」と一言言って立ち去りました。歌は2人欠けてるので最初の晃くんと敦くんのパートは敦くんのソロに、次の光パートは何故か淳くんソロで、寛くんと淳くんのパートが内海くんと寛くんが歌うと言う、ちょっと変則なものでした。淳くんファンとしては思わぬ淳くんソロで嬉しかったけど、内海くんのファンの方には不満があったでしょうね…。振りの方は3・4だったのがそれぞれ1人抜けて2・3になっただけであまり変更はなかったと思います。


HOME BACK