きょうの思い出

11/22

 1987年「歌え!アイドルど〜む」「光GENJI(秘)サイン分析」とかで、それぞれのサインを説明してました。これはテレビ局のロビーでのVTRですが、淳くんが説明してる時にスタジオで「可愛い」って言ってるのってゆうゆかな? 敦くんはメンバーに同じ佐藤でも全然違うじゃんと寛くんのサインと比べられて終わっちゃいました(^^;)。

 1989年「夜のヒットスタジオ」オープニングメドレーは淳くんが米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」を歌ってて、淳くんの後ろで諸星くんが音に合わせて淳くんの頭を叩く真似なんかしてました。淳くんは途中、ちょっと歌詞に詰っちゃって、後ろを振り向くんだけど、あれって諸星くんを見てるのかな? 米米CLUBの紹介は晃くん。
歌前の話では、前日受賞した日本歌謡大賞の表彰状とトロフィーを持って来てて、感動の受賞シーンのVTRが流れました。この日、新しく司会になった加賀まり子さんと彼らは初対面で、メンバーの一部の名前しかわかってなかった加賀さんに諸星くんは「ずいぶんテレビ映りがいいのね」なんて言われてました(^^;)。ペラペラの衣装で寒そうなんて言われちゃうし…。
この日のセットは日本歌謡大賞のトロフィーを大きく作ったのが3つ置いてあるものでした。

 1990年「満員御礼!学園キッズ」前週と同じセットで、この日はファンがいない状態で歌ってました。この歌のみの出演です。途中でニュース速報は入るし、スタッフロールは流れるし、うるさい画面だわ…。

 1991年「ミュージックステーション」L.A.から帰国して2週間振りの出演。大沢くんは向こうで結膜炎になってしまったとのことでサングラスを掛けてました。この日、茶色(臙脂?)のマント状の衣装を着てて、この衣装は私の好きな衣装ベスト3に入るくらい好きなものです。ひらひら系っていいですよね。胸の下のところで結んでるリボンも可愛くて好きなんだけど、このリボンで前を留めてるんだとすると、もしかして脱ぎ着がとっても面倒な衣装だったのかも!?
珍しくみんなでのMCで話を振られた諸星くん、「お小遣いも底を尽きて、お腹が空いたのでカップヌードルを買って来て、3分間待つ間に聞きたい曲」がテーマだった「Just Fit10」の流れで、貧しい食生活の話になってて、僕は昔からお金持ってましたからなんて言いつつ、家が米屋だったので米が不作の年はおかずがなくて米ばっかり食べてて、味噌汁の代わりがプラッシーだったと話してました。
歌前の話は晃くんが亜細亜大学に合格したことで、晃くんはファンのみなさんや、メンバー始め周りの方々に感謝の言葉を述べてました。
歌のイントロでマイクを落した諸星くん、横で敦くんが笑ってました。歌終わって生島さんにも言われてたしね…。


HOME BACK