きょうの思い出

11/30

 1988年「あぶない少年3」ドラマ部分では晃&敦くんが慎吾くんが誘拐されたのをSMAPのメンバーと心配してて、そこへ慎吾くんが戻って来きたシーンにずっといるのでここだけで続けて2分40秒ほど出演しています。後は後半に食事シーンでもう1回出演。この頃って慎吾くんまだ小学生でしたっけ? まだ本当に子供で今の姿が想像できませんね。
タイトルの「諸星クンあぶ少にカムバック」は「GENJI BAKUHATUSU」と言う新コーナーの司会ででした。寛くんと淳くんも晃くん達と同じ制服姿で出てます。この日のこのコーナーは「DJ入門篇」で、まずは諸星くんが「パラダイス銀河」のイントロで曲紹介のお手本を見せて、みんなにもやらせてました。寛くんはラウドネスの曲を紹介してましたが、イントロの時間が余ってしまったと言うことで判定は×。次の淳くんはサザンオールスターの「いとしのエリー」を時間ピッタリに紹介して○でしたが、諸星くんに「いとしのエリー」ではいけません、ジャニーズ事務所だから「いとしのメリー」でなきゃいけませんと注意されてました。敦くんは「大きな栗の木の下で」を紹介してみんなは拍手してたけど、また諸星くんの注意が入って、もっとパンポリン風(?)に言って欲しかったですねと言って、自分でやってみせて、同じものを慎吾くんにもやらせて、普通に読む慎吾くんに何も考えてませんねと言ってました。次に中居くんが「憧れのハワイ航路」を紹介したのは、もっと明るく、爽やかにと言って、また自分がやってみせるんだけど、漢字が読めなくてやり直し。結局うまく出来なくて途中で止めちゃいました(^^;)。

 1990年「ミュージックステーション」番組始まる1分前の生CMの時は大沢くんと諸星くんもいるのに、番組始まったら2人の姿が確認できません。一緒にいた淳くんはちゃんと映ってるから場所移動したのかもしれないけど、内海くん達の近くにもいなさそう。この頃は司会者の席にテーブルもあってオープニングはその後ろにみんなが立ってるから人の陰に隠れてるのかな? それにここ数回、彼らはオープニングは私服で出てて、途中で着替えてるから番組中座ってる席にもいません。
スペシャル企画第5弾は夏のコンサートでやって好評だった「ジャングルJungle」と「冬のライオン」のメドレー。これはダンスがすごくよかったんですよね。最初のところは長い棒を持って踊って、「冬のライオン」は椅子を使ってのダンスが格好いいの。この椅子を使ってのところはコンサートではいろいろアクシデントもあったりしましたけどね。椅子を壊しちゃったなんてこともあったし。衣装もジャングルをイメージして短パンに上は片肩出しの布纏って、手足にも布巻いてってので好きでした。大好きだったこれをテレビでやってくれて本当に嬉しかったけど、残念なことにこの日も晃くんが欠席で7人揃ってないんですよね…。私の周りの晃くんファンは何で選りによってこの日にこれやる…ってみんな嘆いてました。ホント、前週と反対だったら良かったのにねって晃くんファンならずとも思いましたね。


HOME BACK