きょうの思い出

12/03

 1988年「GENJI GENKI 爆発」オープニング、出席を取りますと諸星くん。寛くん、淳くん、晃くん、敦くんと呼んだ後、香取くん、木村くん、中居くん、森くん、草なぎくん、稲垣くんと。この日はSMAPがゲスト出演してました。
SMAPのメンバーの自己紹介。それぞれ名前とちょっと一言喋ってましたが、みんな若い子供の声。香取くんはまだ小学6年生でしたからね、声だけでも別人…。諸星くんが香取くんのこと「グレムリン」と呼んでて、他のメンバーにもあだ名はないんですか? と聞いてたけれど、みんな名前をそのままか略してって感じ。
GENJIから見たSMAPと言うことで、GENJIのメンバーから一言ずつ。寛くんは昔の僕達みたい。晃くんはきょうは緊張してるみたいだけど、本当はもっと明るい。淳くんは可愛い子が揃ってるな、綺麗だな…と言って、メンバーに危ない奴と言われてました(^^;)。敦くんは「あぶ少」で一緒で、みんなと喋ってますと。諸星くんは洋服のセンスが良くて、最近の若者のファッションをリードしてるみたいとのこと。
後半はSMAPからGENJIへの質問。まずは木村くんが、今回映画をやったけど、映画とテレビの違いを教えてくださいと言うと、淳くんがリハの回数が多くて、立ち稽古をやってその後の本番ではバッチリやらなきゃいけないので、大変。ちゃんと本を読んで納得した演技じゃないとヤバイと答えてました。森くんからは映画の撮影に掛かった日数は? と聞かれ、1ヶ月くらい。でも1日行っても撮らない日もあったからハッキリわからないけどとのこと。稲垣くんからは撮影の待ち時間には何をしてましたか? との質問で、それは人それぞれで、寝たりひとりで喋ってる奴もいたり。合間は全員で野球などをやって遊んでたと。中居くんは映画の監督は厳しかったかと聞かれ、それも監督によるだろうけど、僕達の監督はあまり恐くなかったと。でも本番では恐かったですとも。草なぎくんの質問は演技が上手くなるコツは? で、僕達もあまり得意じゃないので、それは光に聞いた方がいいんじゃないかな? と言いつつ、台本をよく読んで、役になりきることと。晃くんはテレビなどで他の人の演技をいろいろ見た方がいいんじゃないかと答えてました。香取くんからは今回の映画は面白いと思いますか? と聞かれて、ローラースケートのアクションやケンカシーンなんかもあって、面白いんじゃないですか? と答える敦くん。諸星くんは僕達の裏の裏まで見れるから、面白いんじゃないかと思いますとのことでした。
エンディング、SMAPと一緒にやっての感想で、今まで自分達が一番下だと思ってたけど、僕達より若いグループが出てくると、いきなり年を感じますねと言う諸星くんに、刺激にもなるし、うかうかしてらんないって感じで、だから頑張ろうと口々に言う、寛くん、淳くん、晃くん。ひとり「何食べに行こうかー?」って訳わかんないこと言ってると言われた敦くん、諸星くんにSMAPと入れ替えときますと言われてました。

 1993年「ミュージックステーション」SAY’Sでの登場。この番組に出演するのは5週間振りかな。今回のJust Fitのテーマは恋の障害に悩む時にJust Fitする曲で、敦くんが選んだ曲は鈴木雅之さんの「恋人」でした。
歌前の話はこの日歌う曲のこと。SAY’Sさんの曲がないので光GENJIさんの曲を…って淳くんが言って、今度出るアルバムの「宇宙遊詠」からと敦くんが説明してるけど、ほとんど説明にはなってません(^^;)。ただタイトルを言うだけなのにねぇ…。
曲は晃くんがピアマー(By敦くん)でピアノを弾いて「雪色のピアス」をやりました。有賀さんは赤坂くんのピアノなんて聴くの初めてですよねって言ってるけど、この番組で何度か弾いてますね。衣装は冬の私服っぽいもの。冬の歌だと言うのにこの日の淳くん、真っ黒! それも焦げたてって感じでちょっと痛そう…。この辺り、しばらく表立ったお仕事なかったから何処かに行ってたのかな?


HOME BACK