きょうの思い出

12/04

 1988年「歌え!ヒットヒット」前々回に引き続き「わてがナニワの商人だす」では「ワナワナ」と言うゲームを紹介。これも真ん中のボタンに顎を乗せて押すと1/20の確率で仕掛が閉じて顔が挟まれるハラハラドキドキゲームです。最初にやった内海くんは顎を乗せてって言われてるのに顔を伏せて額で押してウケねらい。次は秋野さんが一番ビビッてるからと大沢くんを指名。大沢くんは植草くんに上から頭を押さえつけられたけどセーフ。次は植草くんが先輩の権限で淳くんを指名。淳くん、秋野さんに顎押しやすそうだねなんて言われてました。そして4番目の寛くんがみごとに(?)顔を挟まれました。閉じた罠を持って諸星くんは、これは入れ歯になるんですなんてやってたけど、ウケてたのは内海くんだけだったような…(^^;)
この日の歌はリクエストに応じて光GENJIのヒット曲をメドレーで紹介ってことだったけど、今までのシングル4曲の過去のVTRを繋いでのメドレーで、ちょっと何だかなぁのメドレーでした。

 1992年「ミュージックステーション」3週間振りで、7人揃っての出演。久し振りに見たら髪が伸びてるメンバーが多いですね。大沢くんは舞台の名残かもしれないけど、全体長くて前髪オールバックにしてるから、何か変…。この辺りから光GENJIにもロン毛が増えたのだったかな?
「My Just Fit」は敦くんが担当。きょうも頑張ってみましたと言う敦くん、「大人!」って言われてました。敦くんはいつも真面目に考えてるけど、今回、敦くん以外の人は結構みんなお笑いネタでした。
歌前の話は前日に発売になったアルバム「Dream Passport」のこと。敦くんがこのアルバムは今までのビデオの中の曲をCD化したもので、限定発売ものにはクリスマスの曲が付いていると説明して、「わかります?」と心配そうに聞いて、ちゃんと説明すると…と内海くんの方に振ったんだけど、内海くんは「その通りです」の一言で終わりでした。そして好評のうちに終わった大沢くんと晃くんのミュージカルのことを言ってスタンバイで、行く前に諸星くんが、僕の話題もないですか? と言ったら、タモリさんにあっさり「ない」って言われてました。


HOME BACK