きょうの思い出

12/09

 1987年「あぶない少年」合宿所の金庫が盗まれ、残されたバッジから早坂が犯人だと目星を付けたメンバーは早坂を探すが見つからずに一旦帰って来る。先日呼び出して来た彼女・ミッチーとのデートの約束をすっぽかしたことを気にして1人さ迷っていた諸星は空っぽの金庫を見つける。その頃彼女は早坂と会い、金庫に入っていたお金を預かっていた。ミッチーと会い2人で歩いてるところを諸星は2人組みの男に襲われ、諸星は村井が早坂にお金を盗まさせたのだと気付き、1人東京へ向かう。
入院している沢木の妻と同室の人が早坂の姉だとわかり、沢木からの電話を受けた大五郎の様子から事情を察したケンとジュン、そしてほたるは病院へ向かった。村井のところから逃げ出したミッチーは探しに来ていた諸星と会うが、追いかけて来た男達に見つかり乱闘となる。そこへ早坂とケン達も駆けつけて、助けられた早坂はメンバーに頭を下げてボンバーズの正式メンバーとなった。合宿所にも参加してメンバーと打ち解けた早坂だったが、姉が退院して田舎で養生することとなったため、一緒に行くことになり完成したバンクで最後に滑って合宿所を去って行った。
ある朝、バンクで滑る男がいた。彼は沢木のレストランで働く堀井だった。バンクが完成したと聞いた堀井は自分もメンバーに入れてくれるよう沢木に頼み、ボンバーズの一員となった。
「敦啓・晃のNon Stop Dream」は完成したバンクに元東京ボンバーズのメンバーの小泉さんを迎え、ローラーゲームについていろいろ聞き、一緒にバンクで滑り、基本トレーニングの仕方を教えてもらいました。45度の傾斜を横に登って立つ練習はみんな苦労をしてて、滑って転ぶメンバー続出でした。登るのより下りる方が難しいみたいですね。

 1988年「おはよう!ナイスデイ」前日行われた映画完成試写会の様子を紹介してました。諸星くんと大沢くんがそれぞれよい映画ができたと思いますと挨拶をして、映画のシーンも流れました。これのお陰でだいぶ映画のストーリーがわかったかな。試写の後、記者会見もしてて、自分達の映画を見た感想やこの1年の光GENJIブームについて聞かれて、大沢くんがこれからもいろいろなことにチャレンジして、ひとりひとり実力をつけて、一生光GENJIをやっていきたいですね、おじいちゃんになっても。と答えてました。一生光GENJI…続けて欲しかったなぁ……。
「Time3」は'88芸能界総集編・今年のブームは!? と言うことで、文句なくこの年の大ブームと紹介されてました。「おはよう!ナイスデイ」と同じく、前日の記者会見から光GENJIブームについて聞かれた大沢くんが答えているところが流れました。

 「ミュージックステーション」この日は100回目の放送。ただそれだけで別にスペシャルではありませんでしたが。
歌前にはこの日も剣にメッセージを書いて紹介。淳くんは短く「君にあげる」と書いて剣に息を吹きかけ、この剣に僕の力を込めましたと言ってました。敦くんと晃くんは祝・100回含んだメッセージで、大沢くんはメッセージを読んだ後に剣にキス。これはやれって言われたからと言ってましたが。
歌では最初のところで諸星くんが剣をポロリ、ポロリと2回も落し。画面引いてるけど、真ん中にいるから目立っちゃいますね(^^;)。この諸星くんについ気を取られてたけど、画面下には放送100回によせて「この番組でたくさんの新しい経験をさせて、どれも思い出に残っています。特に先輩の前で先輩達の歌を歌った時の緊張は忘れられません」とのメッセージが流れてます。ソロは諸星くんで少年隊の東山くんが飛び入り参加。立ち上がろうとしてる諸星くんを助け起こし、肩を貸して2人で捌けてく姿に他の出演者も大騒ぎでした。
エンディングでもこの東山&諸星の話題で盛り上がって、そのシーンがスローでまた流れました。スローで見たら2人とも、特に東山くんが結構笑ってますね。チェッカーズのメンバーにはもう1回切り付ければよかったのに、とどめ刺して…なんて言われてました。

 1994年「ミュージックステーション」諸星くんソロでの出演。トップに歌ったので歌前の話は短く、振り付けをこの日やはり出演していたtrfのSAMさんとETSUさんにしてもらったと言うことで、自分で「すごくスジが良くて、振り付けしやすいって言ってました」と言って、スタンバイに行く諸星くんでした。
曲は新曲の「ECSTACY」。この曲は好きだけど、ちょっとノリにくい曲ですよね。歌ってる本人はどうなんだろう…? 振りは激しくて、汗だくになって歌ってました。
Just Fitのテーマはひとりに決められない…と言う時にJust Fitする曲で諸星くんの選んだ曲はTHE BLUE HEARTSの「夢」。VTR後、話を振られて若いうちは(ひとりに決めなくても)いいんですよと言う諸星くん、「貴さんなんて結婚してからも…」と言って、隣に座っていたとんねるずの貴さんに「お前、ぶっ飛ばす」なんて言われて「すみません」と謝ってるのだけど、ふたりとも全然言葉と表情が合ってない…(^^;)。
trfの歌前の話では、SAMさんが諸星くんに振り付けをした苦労話(?)を披露。リハの時は着替えもしないで、ヤクザな格好でテレテレやってるけど、本番ではちゃんとできるタイプと言われてました。SAMさんが話してる後ろで諸星くんは貴さんにどつきまわされてたのだけれど、間に座った憲さんが「カーくんにやめて!」って言って会場がウケたので、自分でも拍手をする諸星くん。
この日、とんねるずと仲良しさんの諸星くんでしたが、エンディングでは憲さんの衣装のハゲ鬘を被ったり、提供画面では王冠を被ってました。これもとんねるずの小道具だったかな?


HOME BACK