きょうの思い出

12/11

 1987年「ミュージックステーション」「光GENJI伝説」を収録中の東京サマーランドからの中継。スタジオにいる男闘呼組とやはりどこかからの中継の少年忍者と3次元中継で画面が4分割され、ちょっと凄いことになってました。ビデオを編集してあるのでよくわからないけど、少年御三家のステージに対する抱負か何かを聞かれたのかな? バンドの男闘呼組、踊りの少年忍者に対して、ローラースケートで武道館を暴れまくりたいと思いますと言ってます。ビデオがこことエンディングで少ししか残ってないのですが、この日って歌わなかったんでしたっけ!? 無理矢理な中継っぽいし、晃くんと敦くんいないし、歌ってないかな?

 1989年「マーケティング天国」この日は1998年の年間チャートの発表で、シングル部門4位に「太陽がいっぱい」がアルバム部門8位に「Hey! Say!」がランクインしてました。シングルはジャケット写真が映っただけ、アルバムは東京ドームのコンサートVTRが流れてました。

 1990年「'90FNS歌謡祭」前年のグランプリ受賞者として出演して、受賞曲の「太陽がいっぱい」を歌いました。衣装は最初出て来た時は「333」(限定盤)のジャケットのスーツ。歌はこの年の夏のコンサートのオープニングに着ていた赤いマント付きで肩から胸の部分に銀片が付いてるものでした。
歌い終わった後、来年の抱負を聞かれたけど、大沢くんは司会が楠田枝里子さんだったので「なるほど・ザ・ワールド」に出たいと言うし、諸星くんはまだ何にも考えてないとか言うし、司会が気心の知れた人だったせいかも知れないけど、ちょっとラフすぎるような気が…。内海くんの楽しい年にしたいと言うのも、素っ気ないですね。
忍者が新人賞を受賞して、先輩の光GENJIが花束を贈ってました。何だか妙に会場が静かだなと思ったら、この年は会場に一般客を入れてなかったんですね。静かで話がちゃんと出来るのはいいけど、少々物足りない気もします。

 1992年この日、市川の総合運動場でお正月番組の収録後、カレンダーやアルバムのジャケット撮影のため、ハワイへ。たまたま友人からハワイへ行くらしいと聞いていたので、散々悩んだ末見送りに行きました。実は半信半疑だったけど、9時25分頃かな、メンバーがバンでやって来てターミナルに入って来たところを見ることができましたが、この時は空港が新しくなった後だったので見送れる場所がなくて、見れたのはこの一瞬だけ。思えばこれが私が成田空港へ行った最後でした。


HOME BACK