きょうの思い出

12/14

 1987年「歌のトップテン」「ガラスの十代」2位で初登場。淳くんがいつもアッコさんの後ろに隠れて見えないと言うお葉書を紹介。本当にそうかしら? とアッコさんが淳くんの前に立ったら、淳くんスッポリ隠れてしまいました(^^;)。と言うことで、この日は淳くんの後ろからアッコさん話を聞いてくれたんだけど、淳くん後ろを振り返って話すから顔が見えない…(^^;;;)。別に立ち位置が決まってる訳でなく、出て来た時の順番で後ろになっちゃうとのことでした。紳助さんにみんなに苛められてない? と聞かれて元気に苛められてないですよと答えてました。みんな仲良くて喧嘩してもすぐ仲直りすると大沢くんや諸星くんが話してましたが、この中で一番おとなしいのは誰? と聞かれて、2人とも自分と答えたので、一番嘘つきと言われてました。

 1988年「あぶない少年3」この週で最後(?)諸星くん司会の「GENJI BAKUHATUSU」は声当てクイズ。先輩の曲が一部流れて、誰の声か当てるクイズで、まずは敦くんが元気に手を挙げるんだけど、ものまねして答えてと言われて困ってました。でも一応正解。次は少年隊だったけど、答えた仲居くんに少年隊の誰が歌ってるかまで求めるし、その次のシブがき隊の時も木村くんが答えたら、元シブがき隊とか言って、ちょっと意地悪な諸星くんでした。この日はこのコーナーも短かったです。
ドラマ部分は2シーン。お風呂上がりの敦くんパジャマ姿がありました。

 1989年「音楽派Together」「ザ・ベストテン」の後番組で始まった番組でしたが、2ヶ月で終わってしまいましたね。最終回のこの日、大勢の人が番組終了を労って駆けつけて来てましたが、光GENJIは内海・大沢・寛之・敦啓の4人が私服姿で来てました。私はこの日、最初この番組を見てなかったのですが、何となくチャンネル変えたらいきなり出てたんで、ちょっとパニックしてしまいました。淳くんがいないのに気付いてパニックは最小限にとどまりましたが、いきなりいるとやっぱり焦りますね。だからビデオが録れたのは最後の方だけですが、全員で「きよしこの夜」を歌ってました。

 「おはよう!ナイスデイ」わざわざ書くことでもないのですが、ビデオが残ってると言うことは、この日のテレビ欄に名前が出てたのかな? でも光GENJIが映ってたのは少年御三家のコンサートのVTRで少しだけだったから、内容が「ヤングアイドル」のことだったので、念のためのチェックを入れてたのかも。と言うことで、内容には全然関係なく、話題では出てませんでした。

 1990年「ミュージックステーション」番組でチケット予約の電話の繋がる状況の実験をして、普通の電話より無線電話(この頃はまだ携帯じゃなかったんですね)の方がずっと繋がりやすいと言う結果が出て、諸星くんも確かに無線電話は早いですよなんて口を挟んでましたが、何の根拠もなく言ってたようで、いつの間にか持ってたマイクを取り上げられてしまいました(^^;)。
B.B.クイーンズの歌に子供が大勢出てたのだけど、子供たちに混ざって内海くんも踊ってました。私服だったからすっかり同化してましたね。内海くんは「TVの中の音楽」で杉本彩さんが選んだ「アタックNo.1」のVTRが流れた時も楽しそうにしてました。
歌はクリスマスメドレーで寛之・淳一・晃・敦啓による「Mr.PANCAKE」と一部「ウォルト・ディズニーワールド7日間の旅」のビデオも流れて「イヴの夜からはじめよう」。「Mr.PANCAKE」は大好きで、このビデオ何度見たかわかりません。TVバージョンで短かったから、淳くん(と寛くん)のソロがなかったのは残念だったけど、4人とも妙に可愛くて本当にすごく好きです。クリスマスツリーを模した衣装も可愛くていいですね。この時、淳くん腰を痛めてたようで、腰にコルセットしてるんだけど、踊りは普通に踊ってるから、最初1人だけお腹のところに白いのが見えてるから何? って思ってしまいました。


HOME BACK