きょうの思い出

12/30

 1988年「ミュージックステーション Special」2時間のスペシャルだったけど、出演者がいつもより少し多くて、スタジオが妙にだだっ広いって感じで、内容的にはいつもとあまり変わりなかったような気がします。歌前の話は長いし、歌ってる時も結構MC席が映るから、延々不毛なビデオが続いてたりするし…。
光GENJIもいつもと変わらず、剣プレゼントがあったけど、この日が最終日と言うことで、番組中に当選者に剣を直接届に行きました。届けたのは諸星くんの剣で、受け取ったのは新潟の女の子でした。このプレゼントを直接お届けって、その後もやってましたけど、いきなりだからしょうがないのでしょうが、手際が悪いし、会話も上手くいかないことが多くて見ててあんまり楽しいものではありませんでした。
歌のソロは諸星くんで、この日ゲストにいらしてた中井貴一さんが控えめにお助けに来てくれました。歌終わってすぐスローのVTRが出て、中井さんはちょっと恥ずかしがってました。でもみなさん、恥ずかしいと言いながらよく協力してくださってますよね。

 「おはようナイスデイ」「芸能界この人・この年 この1年」ってことで、この年の芸能界の出来事を振り返ってましたが、その中でこの年最大の話題提供者はこの人達と光GENJIが紹介されてました。
春のコンサートビデオと映画の完成記者会見で光GENJIブームのことを聞かれ、大沢くんがブームの実感はなく、今までは周りの人の力を借りたりして、ラッキーな部分もあったけど、来年は3周年、これからは7人ひとりひとりの実力が必要だと思うので、いろいろなことにチャレンジして実力アップして行きたいと思います。一生光GENJIやって行きたいですよね、おじいちゃんになってもねとのコメントした部分が流れてました。

 「ルックルックこんにちは」「'88こんな人が出ない紅白歌合戦」と言うタイトルでこちらが本当の紅白歌合戦と紅白に出演しない方々を紹介してた内容だったと思いますが、内容は関係なく、この年の紅白出演者決定の時のVTRが少し流れました。

 「金曜スペシャル」レコード大賞前夜祭で夜中に放送していた番組だと思います。金賞を受賞した人たちの紹介の中で「パラダイス銀河」のVTRも流れました。後、この日の昼間のGスタジオでの音合わせのVTRに光GENJIが映ってました。

 1990年「歌謡びんびんハウス 一挙放出年末総決算!!」この頃はあまりと言うか、全然この番組には出演してなかったので、デビューした当時に出演したVTRが少し流れました。マッチさんが光GENJIを紹介してくれてるんだけど、まだマッチさんも彼らのこと、よくわかってない頃です。


HOME BACK