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計算式 スカートのひだの位置を計算する方法についてサンプルから 調べたことを書きます。 サンプルでは一つのひだを作るのに六個の点を使っていま す。(そのうちのa,b,d,eは点を二度打ちしています。) 図のように一つのひだは四個の等しい角度に分解できま す。 そのうちの角度bOc=360度/pleats/4です。 この角度をもとにしてそれぞれの点の座標を計算します。 例えば、点cの座標を(x,z)とすると、x=r*cosθ、z=r*sinθ です。 pleats(ひだの数)=6とします。 θ=角bOc=360度/pleats/4です。 r=半径です。 rはスカートの外形の半径です。 これはウエストの直径を2で割って0.05(m)を足しています。 |
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現在、スカートは原点に作成されます。 |
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オブジェクトのハンドルをドラッグしてスカートをキャラクター の腰の位置へ移動します。大きさも変更します。 |