Script  
SCRIPT_A06.JPG
計算式
スカートのひだの位置を計算する方法についてサンプルから
調べたことを書きます。

サンプルでは一つのひだを作るのに六個の点を使っていま
す。(そのうち
のa,b,d,eは点を二度打ちしています。)
図のように一つのひだは四個の等しい角度に分解できま
す。
そのうちの角
度bOc=360度/pleats/4です。
この角度をもとにしてそれぞれの点の座標を計算します。
例えば、点cの座標を(x,z)とすると、x=r*cosθ、z=r*sinθ
です。
pleats(ひだの数)=6とします。
θ=bOc=360度/pleats/4です。
r=半径です。
rはスカートの外形の半径です。
これはウエストの直径を2で割って0.05(m)を足しています。
SCRIPT_A07.JPG
現在、スカートは原点に作成されます。
SCRIPT_A08.JPG
オブジェクトのハンドルをドラッグしてスカートをキャラクター
の腰の位置へ移動します。大きさも変更します。

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