Fractal Treeで木を作成 2 |
View Windowで幹にするCurveをShiftキーを押しながらクリックまたはドラッグして選択します。 SelectWindowでマウスを右クリックし、ポップアップメニューからDrop to a levelを選択します。 |
作成されたlevelの名前をMIKIに改名します。 MIKI levelを開きその中のNurbs Curveから根元になるものを選択します。 Property WindowのNameフィールドで名前を50-40に改名します。 Property WindowのSpecタブのRendering項目のHead radiusを50mmに、Tail radiusを40mmに 設定します。 その上のNurbs Curveを40-30に改名し、Head radiusを40mm、Tail radiusを30mmに設定します。 さらに他のNurbs Curveも順番に10mmづつ値を小さくしていきます。 |
設定できたらNurbs Curveをすべて選択してControl BarのRT-Invアイコンをクリックして レンダリング時非表示を解除します。 |
レンダリングしてみます。木の太さは適当に決めてください。 |
同じようにして最初の枝分かれのNurbs Curveのlevelを作成します。 levelの名前は30-20に改名します。Head radiusは30mm、Tail radiusは20mmに設定します。 設定できたらNurbs Curveをすべて選択してControl BarのRT-Invアイコンをクリックして レンダリング時非表示を解除します。 |
他の枝の部分も同じように選択して少しづつ細く設定します。 |
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