Fractal Treeで木を作成 6
TREE_031.JPG
3D Particleを選択してProperty Windowを開きSpecタブのConstructorタブを選択します。
Constructor項目をNoneからDistribute over surfaceに変更します。

TREE_032.JPG
そしてRenderingタブを選択してRay Trace Rectanglesをチェックします。

TREE_033.JPG
SelectWindowでマウスを右クリックしてポップアップメニューからNew>Levelを選択します。
作成されたlevelをLEAFに改名して3D Particleをドラッグ&ドロップしてその中に入れます。

TREE_034.JPG
葉のマテリアルを作成します。
SelectWindowのMaterialsタブに切り替えます。
SelectWindowでマウスを右クリックしてポップアップメニューからNew>VSL Materialを選択します。
作成されたMaterialオブジェクトをダブルクリックしてProperty Wondowを開き名前をLEAFに改名します。
PreviewとAdvancedをチェックします。
Wizard項目からColorを選択してAddボタンをクリックします。
作成されたColor VSLオブジェクトを選択してその下のConstantタブで色を緑色に設定します。

TREE_035.JPG
VSL Objects項目を開き、Cellをクリックします。
作成されたCell VSLオブジェクトを選択してその下のCellタブで
Minimum valueを0に、Amplitudeを1に、Amp variationを0に、Sizeを0.85に、
Size variationを0.85に、Position variationを0.85に設定します。

TREE_036.JPG
In/Outタブに切り替えて左のウインドウでOutputを選択して右のウインドウで
Surface:Fadeを選択します。

<Next> <Modering> <Prev>