Fractal Treeで木を作成 6 |
3D Particleを選択してProperty Windowを開きSpecタブのConstructorタブを選択します。 Constructor項目をNoneからDistribute over surfaceに変更します。 |
そしてRenderingタブを選択してRay Trace Rectanglesをチェックします。 |
SelectWindowでマウスを右クリックしてポップアップメニューからNew>Levelを選択します。 作成されたlevelをLEAFに改名して3D Particleをドラッグ&ドロップしてその中に入れます。 |
葉のマテリアルを作成します。 SelectWindowのMaterialsタブに切り替えます。 SelectWindowでマウスを右クリックしてポップアップメニューからNew>VSL Materialを選択します。 作成されたMaterialオブジェクトをダブルクリックしてProperty Wondowを開き名前をLEAFに改名します。 PreviewとAdvancedをチェックします。 Wizard項目からColorを選択してAddボタンをクリックします。 作成されたColor VSLオブジェクトを選択してその下のConstantタブで色を緑色に設定します。 |
VSL Objects項目を開き、Cellをクリックします。 作成されたCell VSLオブジェクトを選択してその下のCellタブで Minimum valueを0に、Amplitudeを1に、Amp variationを0に、Sizeを0.85に、 Size variationを0.85に、Position variationを0.85に設定します。 |
In/Outタブに切り替えて左のウインドウでOutputを選択して右のウインドウで Surface:Fadeを選択します。 |
<Next> <Modering> <Prev> |