カメ☆かめ懺悔室

投稿者
メール
罪 名
懺悔文 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

   

■記事の削除は管理者にご依頼ください.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


ごめんね。
投稿日 12月18日(火)08時50分 投稿者 なお [] 削除

花子とはまだまだ一緒に居られるものだと思ってました。いつも元気で丈夫な花子だったから、あの日も手足をバタバタさせてる花子を見て『今日も元気だな』って思ってしまったけど、何かきっと言いたかったんだよねあの時にもっと気にしてあげたら、花子は今もここにいてくれたのかな?[あれもこれもしてあげたかったと悔やんでばかりです。寿命の長い花子をたったの6年しか生かしてあげられなくてごめんね。一生懸命歩く姿や口を大きくあけて食べものをねだるしぐさがとても可愛いかった。すごく優しい目をしている花子にいつも温かい気持ちをもらっていました。何も返してあげられなかったから、どうしていいかわからないくらい申し訳なくて、後悔ばかりです『花子は許してくれるよ』って周りの人達は言ってくれるけど、そんなことはわかってるの。花子は優しいから誰も恨まずに一人で天国に行ったと思います。でもそんな優しい花子だからこそ死なせてしまったことが、悲しくて、辛くて、どうしても自分を許すことができません。天国が本当にあってくれることを願ってやみません。天国で花子が幸せに暮らしてくれることを祈っていることだけしかいまは出来ないから。
どうか幸せでいてください。
今まで本当にありがとう。ごめんね。 


はなこごめんね
投稿日 12月17日(月)03時24分 投稿者 ママ [] 削除

今日の夕方、急に ハナコが動かなくなってた.死んだなんて信じられなくて、何度も名前を呼んで温浴をさせても、ダメだった。一昨日大好きなお豆腐を全然食べなかったことをもっともっと気にしてあげなきゃいけなかった。お部屋を温かくしすぎて脱水症状になっちゃったのかな?何も気づいてあげられなくて、何もしてあげられなくて、一人ぼっちで死なせちゃって本当にごめんね。どれだけ謝っても全然足りないけど、大好きだったのに本当に本当にごめんね。


ありがとう  さようなら
投稿日 12月5日(水)14時30分 投稿者 心愛 [] 削除

大好きだった亀チャンのみぃチャンが逃亡していなくなりました
ふたをあけっぱにしたからみたいです
今は新入りのミィコをみぃが会いに来たと思って大事に育てています
6年間ありがとうみぃ
さようなら


カラス
投稿日 12月5日(水)14時30分 投稿者 苺 [] 削除

うちのミドリガメ金ちゃんがカラスにさらわれました;;
可愛がってたのに〜(怒
カラス死ねや!!!!
マヂメにプリティーだったのに(;;)
もし、まだ生きてたら帰ってきてね?
でも、もういなくなってから3週間金ちゃん無事でいますか?
もし無事でいるなら私はそれだけでいい・・・・・・・・・・・・
本当にそれだけでいいから無事でいてください。
でもカラスに食べられていたら・・・・・
考えるだけでも寒気がする。
そんなグロい事考えたくもない
考えることはただ一つ金ちゃんが無事でいるかどうかだけ・・・・・。
もし、死んじゃってても一生忘れないからね・・・・・。


わからなくてごめんね
投稿日 10月6日(土)03時20分 投稿者 私 [] 削除

15年間一緒にいたカメちゃん。ある事情でひょっとしたら他の子と取り替えられてしまったかもしれない・・。手に持った感覚とかクセとか、遊び方も
同じなんだけど、ただ一つ、皮膚がもう少し色あせてたような気がするんだ・・。今いる子が同じ子なのかもしれないしひょっとしたら違うのかも・・なんて考えてばかりいる。こんなに長い間一緒にいたのにわからないなんてほんとにごめんね。今いる子にもどう接していいのかわからないで
かわいそうなことしてる。もしほんとに取り替えられちゃってたら今頃どうしてるんだろう?つらい思いしてない?怖い目に遭ってない?わかってあげられなくってほんとにごめんね。どこに(もちろん私のところに)いても
幸せでいて。お願い。私は今一緒にいる子は絶対かわいがるよ。


はるよ元気でいるか?
投稿日 9月15日(土)01時57分 投稿者 あっこ [] 削除

家から居なくなって一週間は経ったね。日光浴にと庭に放しても地面から家の方に立て掛けているすのこに上ってきて、家の網戸をかつかつ鳴らして、戸を開けると家の中に入ってきて・・・すごく臆病なハナガメのはるちゃん。ごめんね。あの日、雨がひどく降っていて、いつものすのこもなく、水入れも大きいの置いていなかったし、怖かっただろうね。ずーっと一緒にいようねって言ってたのに・・・どこでどうしてる?元気でやってるよって言ってくれると安心するんだけど・・・会いたいな〜帰ってこれない?元気でね。わかっていても・・・幸せですか?


ミド
投稿日 9月13日(木)14時12分 投稿者 ポップスター [] 削除

ずっと前に飼っていた2匹のミドリガメ(ミドちゃん・カメちゃん)の内の一匹(ミドちゃん)が亡くなりました。最初は食欲旺盛で元気でしたが、急に食欲も衰え、最終的に・・・・・・。今ミドちゃんは畑のすみに眠っています。どうぞ、安らかに・・・・・・。


キューちゃんごめんなさい
投稿日 1月24日(水)03時14分 投稿者 かかちゃん [124x39x214x123.ap124.ftth.ucom.ne.jp] 削除

今日縁日で釣ったキューちゃんが亡くなりました。
ここ一週間体をバタバタさせていました。
水槽に映った自分を他の亀とおもっているのかなー
お友達が欲しいのかな〜って思っていました。
ご飯も最近は沢山食べてたのに。。。
今日も異常にこっちを見てバタバタしてたね。
まさか苦しんでるなんて思わなかった。
気づいたら仰向けになって浮いてた、、、
色々調べてるけど原因がはっきりしない、、、
一週間バタバタして訴えてたんだね。
ごめんなさい。
キューちゃんは小さくてとっても可愛かった。
原因は間違いなく私の何かしらのミスです。
ほんとに可愛かったキューちゃんごめんなさい。


いままでの亀に懺悔
投稿日 11月23日(木)22時51分 投稿者 亀のママ [p4241-ipad73osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除

亀を飼うキッカケは主人が拾ってきた30センチはあろうかとゆう大きな緑亀(ペロン)あまりの凶暴さにたえかね1週間で池に返した。主人と子供は
指を噛まれ血がでた・・返す時も1週間ありがとうの感謝もなくダッシュで
逃げたペロン。なんて恩知らずな亀なんだ・・
つぎに我が家に来たのはクサ亀の(プルン)プルンも1週間ほどで
日射病で死んでしまいました・・ごめんね。素人できづかなかった・・
継に来たのがクサ亀の(チビ)チビは今も元気でもう3年も我が家にいます。そしてイシ亀の(ピチョン)1匹だとかわいそうと思いかってきたけど
私が水槽をあらってる間に脱走しました。亀があんなに足が速いなんて・・・知りませんでした、探しまわったけど見つからずごめんなさい。
そしてギリシャ陸亀の(プリン)旅行2日いってる間に目が腫れてあかなくなってた。亀用の目薬さしたけどだんだん弱ってきて病院に連れて行ったけど死にました。ごめんなさい。
今はクサ亀のチビ、イシ亀のパピ、ギリシャ陸亀のマロンがいます。大切に
育てます。


身勝手でゴメンね・・・
投稿日 9月18日(月)16時06分 投稿者 優花梨 [d-210-171-84-137.d-cable.katch.ne.jp] 削除

ペットショップで気まぐれで買ったクサガメのミニちゃん。
カメが冬眠するなんて知らずに何回も、寝てるのを起こしちゃってごめんね。2月ごろやっと冬眠することを知って、いきなり水を深くされて驚いただろうね。
冬がすぎて6月になってもおきないのにおかしいとも思わなかった私はまさにバカです。
さすがに気になってみて見ると…ミニちゃんは死んでいました。

死んでしまってから何日そのままだったんだろう…
死ぬ直前ものすごくひもじかったんだろうな…

そう思うと涙がどっとあふれてきました。
ミニちゃん本当にゴメンね。許してくれないと思うけど…ゴメンね。


無知な買い主でごめんなさい
投稿日 8月19日(土)23時09分 投稿者 ハッタ [p1251-ipbf615osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除

今日の夕方に寝そべっていたのを見ていつもと違うとおもいつつ様子を見てただけの私を許してください。ヒョウモンリクガメのジェームス君、君が我が家に着てからみんな愛くるしい君を見て和みの時間を与えてくれたことを忘れません。この2年間本当に有り難う。そしてさようなら。この場を与えていただいたことに感謝します。


ありがとう、太郎
投稿日 8月17日(木)09時07分 投稿者 かめ子 [p5183-ipbfp02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] 削除

弱っていた太郎は、おぼれて死んでしまった。早く病院へいけばよかった。私にできることはまだまだあったのに。...初めて太郎が来たときすごくうれしかったよ。太郎は怖かっただろうね。それから数ヶ月しか生きさせてあげられなっかた。お墓を作るときすごくつらっかた。お母さんも悲しそうで。...お盆には来てくれたでしょうか。見えないけれど、感じています。生まれ変わったら何になるのかな。...本当にごめんね。そしてありがとう。


我が家の新メンバーだったのに捜せずごめん
投稿日 8月14日(月)07時04分 投稿者 武蔵関たくぼん [if254.opt2.point.ne.jp] 削除

大切に育っててくれそうだからと1ヶ月前にいただいた亀が脱走しました。13センチの大きめホルスリクガメちゃん。庭で子供が放し、いなくなったと気がついたのはしばらくしてから。私の作った柵が甘かったらしい…子供の誕生日にと譲り受けたときにいろいろ育てグッスまで
もいただいていてたのに、そこまで育ててもらった人にももうしわけない。今はなんだかガランとしてケースもみるのもさびしい。はりがみもしているけど今のところなにもなし。あの大雨のときどうしていたのかしら。本当に心配


ホントにごめんね、千年
投稿日 8月8日(火)18時01分 投稿者 やっち [59-190-61-231.eonet.ne.jp] 削除

千年ホントにごめんね。たった6gしかない赤ちゃんなのに、長時間の日光浴で熱中症にさせてしまった。まだ弱っていたのに、旅行で3日間家をあけることになって、昨日旅行から帰ってきたら脱水症状を起こしていたね。すぐに処置をして、今日の朝見たら元気に泳いでたので安心していたら、30分後に急に動かなくなってしまったね。千年、しんどいのに私らが起きるの待っててくれたのかな。こんな事になるなら、旅行先に連れていけば良かったと後悔してる。たった3週間だったけど、寝ぼけた姿、万年の上に乗ってた姿、色んな千年の事、一生忘れないよ。無知な飼い主だったせいで、こんなに早く死なせてしまってごめんね、許してね。もっと一緒に千年と過ごしたかった。天国に行ったら、いっぱいエサを食べてゆっくり休んでね。ホントにごめんね、千年。


もどき君ごめんね・・・
投稿日 8月8日(火)11時37分 投稿者 まれぇ [p920b17.tokyte00.ap.so-net.ne.jp] 削除

去年の夏近所の小川でアカミミに追いかけられていた、クサガメ♂のもどきくん。保護して今日までお世話してきたけれど水槽が手狭になってしまったので、アカミミの少ない公園の池に放してしまいました。広い池で嬉しそうに泳いでいった君、どうか幸せに・・・。

http://blog.so-net.ne.jp/isigamera333/


おチビちゃんたちごめんよ〜
投稿日 8月3日(木)07時37分 投稿者 まれぇ [p578221.tokyte00.ap.so-net.ne.jp] 削除

イシガメのつぶらな瞳に魅せられて、ショップを探し回りやっと見つけたイシローちゃん。姿が見えないと思ったら陸場にしていたコンクリブロックの穴の中で溺死していました。キャーー!!カメを溺死させるなんて・・・ダメ飼い主でごめんね。

http://blog.so-net.ne.jp/isigamera333/


金太郎母
投稿日 7月27日(木)09時32分 投稿者 金太郎母 [P222013008085.ppp.prin.ne.jp] 削除

二年飼っていた金太郎が今朝死んでました。
時間が止まりました。
何が起こったかを一瞬理解できず。

めっちゃ元気だったし、きっと一生自然死するくらいの年まで
連れそうものだと思っていたのに。
一緒に嫁入りしようね、なんて言っていたのに。

死因をつきとめたくてここの書き込みを読ませていただきました。
死因は猛暑の日に一日中外に出して日光浴させていたことだと思います。

金太郎、ごめんね。ほんとうにごめんね。


くうちゃん、本当にごめんね
投稿日 7月14日(金)23時20分 投稿者 たあ母 [softbank220003188223.bbtec.net] 削除

今日、くうちゃん(クサガメ)を死なせてしまいました。猛暑の1日だったのに、逃げ出さないように蓋をしたまま(少々の網目で大丈夫だと思った私が馬鹿でした)仕事へ・・・夕方、すっかり固まっていたくうちゃんを見て、本当に本当に悲しかったです。ごめんね、あんなにいい子だったのに・・・こんな事で生涯を終らせてしまって、本当にごめんね。息子は部活から帰ってきて、ずっと外で泣いていました。今年の春、小学校ではもう飼えないということで貰い受けてきたくうちゃん。息子が小学校時代、飼育係でお世話(遊んで)していたカメなので、息子が号泣する姿を見て、改めて私の愚かさを悔やみました・・・。どうぞ、安らかに眠って下さい。


2匹のお友達達へ
投稿日 7月6日(木)08時32分 投稿者 まま [softbank219192004112.bbtec.net] 削除

赤耳亀のみどりんと、銭亀のウメちゃん。

二人とも、私の不注意により★にさせてしまった。
みどりんは脱走で行方不明、ウメちゃんは病気・・・
本当に軽率だった。

本当にごめんなさい。一生忘れません。


飼いきれなくて
投稿日 7月2日(日)01時40分 投稿者 よし [KHP222006120045.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

ミドリガメのデンちゃん、申し訳ない!
7年も飼っていたので、大分大きくなっていたよね。
体の大きさに比例して食べる量もふえたし
食べる量に比例して 排泄物の量もふえて、水が汚れやすくて
汚れた水の中に居るデンちゃんを見るたび、罪悪感でいたたまれなくて
「自然に帰す」などという大義名分でもって、近所の公園に捨てました。
広い池に放たれた後も、何度も岸に戻ってきて、動作も鈍いし 人を恐れないし
あれじゃあ 池で自由に暮らすどころか、すぐにガキどもに捕まって
おもちゃにされてしまうでしょう。
それがわかっていながら、「自然に帰」してしまってゴメン。


暑い夏の日だったのに・・・・・・・・・・
投稿日 5月4日(木)11時09分 投稿者 美咲 [s74.HsaitamaFL2.vectant.ne.jp] 削除

チトセちゃん、ごめんね。ホームセンターで元気に動いてる姿がかわいくて、
その、暑い夏の日に君を飼い始めたの。長生きしてほしくて、チトセって名前を
つけたのに、1週間で死んじゃった。死因はきっと、水の少なすぎだよね。
チトセの甲羅に水が全然つかっていなくて、水深が大体2センチぐらいだったよね
だから、チトセはよくひっくり返ってたよね。それが水の少なすぎとは気づかない
で、私はかわいいと思いながら、見てた。しかも、ろ過の道具のも無しに水を
1週間も変えなかったから、チトセ、君はきっと、つらかったでしょう。
夏の日に1週間も水を変えない、水深2センチなんて、なんて、かわいそうなこと
をしたんでしょう。しかも、2年たって、懺悔なんて・・。今も2匹のゼニガメを
飼いながら、チトセのように殺してしまったことを大変後悔しています。
幼いながらも死んでしまったチトセ、ごめんなさい。生まれ変わったらきっと、
幸せな生活を送ってください。そして、私のような者を許してください。
この2匹のゼニガメを守ってあげてください。こんな、飼い主を許してください。
ごめんね、チトセ。この2匹の大事な命を守るから、チトセも遥か、かなたの
空の上で私たちを見守ってね。本当ごめんね、チトセ。


また今度。。。。
投稿日 4月29日(土)11時44分 投稿者 KATSU [FLA1Aae141.tky.mesh.ad.jp] 削除

僕のくさがめ君。不注意で酷い水カビ病だったんだね。水槽のぞくと首伸ばしてこっち見てくれたね。本当にごめんね、今度生まれ変ったら絶対またここにきてね。


カメさんごめんなさい<(_ _)>
投稿日 1月3日(火)13時28分 投稿者 NANA☆三 [softbank221031035130.bbtec.net] 削除

今日ここに来たのは今日死んでしまったカメに謝りたくて
ココに来ました。去年の夏頃にカメをスーパーで買いました。
というか可愛かったのでつい衝動買いしてしまいました。去年
の秋頃からそのカメは体調があまり良くなく肺炎という病気でした。
病院にも連れて行ってやれず一週間前まで元気だったそのカメが、
昨日段々弱っていき、ついには意識がもうろうとし始め危篤状態に
なってしまいました。で今日の朝みたら死んでいました。病気のカメなのに
病院にも連れて行ってやれずとても無責任なカメの飼い主ですよねぇ。
ごめんなさい。許して下さい。


冬眠か死か・・・?
投稿日 12月19日(月)21時01分 投稿者 かずお [zaqdb732f4e.zaq.ne.jp] 削除

昔かってたくさ亀くん・・・君は体長7CMだった・・
ある冬の日、なにげに室内の水槽をのぞいたらきみは
手足と首を引っ込めたまま固まっていた。
つついても全く反応なし、軽く振っても動かない。
死んだと思った僕は・・・近くの川に水葬にした。
が・・・1年後、冬眠状態になった亀はつついても
反応なくなると人からきいた。
君はもしかしたら冬眠なだけだったのか・・・。
(そのときの室温は14度位だった。ヒーターはいれてなかった。
窓際でさむかった。水位は5CMくらいだった。)
冬になるたびに思い出す、僕の罪悪カルマです・・・(TT)


ごめんね
投稿日 12月16日(金)22時01分 投稿者 バナナ [softbank218140224030.bbtec.net] 削除

ミンツ、ごめんね。少し目を離したら、いなくなってしまいました。いまどこにいるの?元気にしてる?たった少しの私の不注意で・・・・


マスターキー 新着順 1 - 25
最大記録件数 50 [更新] [終了]

■マスターキー(管理者)によってのみ記事の削除が可能です.


MiniBBS v8.82s



管理者用