BGMのON & OFF
終更新日 2007年12月31日
ジュリアのページ

ようこそ… 僕のおへやへ


ジュリアの日記へ ネコのアルバム編へ

ジュリアについて....

えへん! これが、僕です。我家の人気者なのだぁ!!
以前にいたジュリアは、行方不明になってしまったため、『(HPで)里親探し』で鎌倉から頂いてきた子です。本当は、我が家のジュリアが迷子になって、鎌倉までいったのかなぁ?とも期待をしていたのですが...。あってみると別の子^^;でした。でも、やっぱり、ジュリアがいないと淋しい! 違う子とは、わかっていても、我家の養子となるために、もらってきました。
我家(1999年7月頃)に来て、あまり泣く事もなく、すぐに慣れてくれました。以前のジュリアと同様、態度はでかい!でかい! ”僕が、我家で一番”と威張っています。とても人なつこく(誰にでも)スリすりしていきます。この子は、お肉もお魚も食べてくれるし、それにビックリしたのは、とうもろこしが大好きで、見るなりかぶりつきます! 仲良くしようね! 新ジュリア 君!

我家にいたネコの系図

スキャナで取り込んだのですが、手書きのため、あまりきれいに出ませんでした。ごめんなさい!



以前にいたジ ュ リ ア の 七 不 思 議です。

そのT

カーラおばちゃんは、いつもカーテンをよじ登って、天窓から外へ出てしまう。僕には出来ないの。どうして?

そのU

みんなは、いつもお外に自由に出てるのに、僕だけ外に出れないの。どうして?

そのV

(セミや蜘蛛をみて)ギャーッ!! これなぁに、どうするもの、どうしたら良いの、僕、こわい!?

そのW

僕、よくお散歩のひもに繋がれてしまうことがあるの。みんなは、そんな事ないんだよ。僕だけ? どうしてなの?

そのX

僕、我家に来てから人間の男性を見た事がなかったの。お姉ちゃんの歌の伴奏をする男の人恐いよぉ! だってすごくデカイんだもの

そのY

僕ね、初めてお外に出ました。カーラおばちゃんにくっついて。お外ってすっごく興味があったんだけど、とっても恐いの。いろんなおばけがいるんだね

そのZ

僕ね、お外に初めて出たの。カーラおばちゃんにくっついて。でもびしょびしょになちゃったの。お外っていつもぬれてるのかなぁ

★とても、臆病なジュリアなのですが、何にでも興味津々で、
向かっていってしまい、見ているほうがはらはらする事も…。
男の子なんだねぇ!

(そのWの答え)ジュリアはときどき、(玄関で)おそそ(オモラシ)をしてしまい、
掃除をして乾くまでの間のしんぼうしんぼう!

(そのYの答え)ジュリアは、初めて外に出て犬に吠えられました。
びっくりして、方向も分からず逃げ出してしまいました。



ジ ュ リ ア の 七 不 思 議 bQ

そのT

僕ね、網戸にのぼる事が出来たの。カーラおばちゃんは、いつもカーテンにのぼるんだけど、こんな気持ちなのかなぁ。かっこいいだろうっていう感じ。僕、初めてのぼれたので、ウキウキでぇーす!!

そのU

僕ね、お肉はあんまり好きじゃないの。お姉ちゃんに、「お肉の嫌いな子ははじめてだ!」って言われたの。変かなぁ?!

そのV

僕ね、ベランダからお外に出てみました。でも、どうやったらみんなみたいに、下の道路にいけるのか解らないの? 皆は、どうやって行ったの? 下に行ったら、今度はどうやって2階のベランダへ帰ってこれるの? 不思議だなぁ!?

そのW

僕、お風呂が大好きなの!! なのに最近、僕は、お風呂に入れてもらってないの? どうして、入れてくれないの?意地悪!!(お風呂上がりのPianoの足を噛み付きにくるんです!!)

そのX

聞いて、きいて! 僕ねぇ、初めて外泊をしました。夕方ね、カーラおばちゃんが、お外に出たのネ。僕も一緒に出たの。カーラおばちゃんは、途中で帰ったけど、僕は、一晩中、外にいたの。初めての経験! ちょっと寒かったけどネ! 明け方(5時ごろ)、「ご飯の時間でしょう?僕にもご飯ちょうだいヨォ!!」 って、やっと、お家に入ったの。あぁ、楽しかった!! その後、おねぇちゃんやお母さんに、すごく叱られたけど…。

そのY

あのね、たまおばちゃんが、カゴのなかで、おねんねしてたの。そのそばで、お姉ちゃんが、ずっと泣いてたよ! もう、たまおばちゃんと遊べないんだって!どうして?

そのZ

初めてセミを近くで見たんだよ!でも変な奴! トラ兄ちゃんやカーラおばさんは、セミを捕まえられるんだよ!僕には、まだ怖くて出来ないや!!

(そのUの答え) 変ですよねぇ。だって、猫って肉食でしょ?
なのに、ジュリアは魚ばっかり食べるんだ物。
やっぱり変!変!(Piano談)

(そのVの答え) ジュリアはやっぱり、臆病なんです!
屋根つたいに行く事ができなくて、ただ泣いているだけで、カーラやたまちゃんや
トラのマネをしながら、恐る恐る下に行ったようでした!

(そのWの答え) だって、まだ3月ですよ! ジュリアをお風呂に入れたら、
寒くて風邪を引かせてしまいそうで、とてもとても。

「もっと暖かくなったら、入れてあげるね」
っていつも言ってるのに、聞き分けのない子なんですよ! まったくぅ!!
「僕も入りたい」ってわがままを言ってすぐ、お風呂上がりのPIANOの足を
噛みにくるんだから。困ったもんだ!!

(そのYの答え) とうとう、たまちゃんが亡くなってしまいました!
だから、ジュリア、たまちゃんに、お別れをするんだよ!!

ジュリアの日記へ Pianoのページへ ホームページへ

もし、あなたのお家でもネコを飼っていて....
不思議なでき事や面白い事などがあれば、どうぞ教えて下さいね!
(そのうちに、皆さんからよせられた情報を公開するつもりで〜す。)




Copyright (C) 1997-2018 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.