『テーマ館』 第27回テーマ「ドラゴン」


ドラゴン変身 投稿者:はなぶさ  投稿日:05月06日(木)22時52分39秒

      ある日目が覚めるとドラゴンになっていた。カフカではあるまいし、まさかね
      と思いつつ、部屋を出て鏡のある洗面所まで行く途中で、私は足元に両親を踏
      みつけていることを気がついた。慌てて飛び退けたら、ついつい羽ばたいてし
      まい、屋根を突き破ってしまった。弟が屋根瓦に当たって仰向けに倒れたのが
      見えた。頭が熱くなって、思いっきり羽ばたいた。すると竜巻が起こり、付近
      の家が崩れていった。「なぜだ」と叫ぶと、それが火の玉になって私の住む街
      は火に包まれた。黒い煙が空に昇り、私も天へ昇っていった。

      山の頂に座ってぼんやりと海を眺めた。誰も私が私だと気がつかないだろう。
      やがて太陽が沈み月が昇った。遠くからキラキラと光るものが飛んで来る。そ
      れが攻撃ミサイルだと知ると、胸の奥から殺戮の衝動が湧いてきた。

      人類を滅ぼすのも悪くない。ちょうど、そんな時期だし。

「ドラゴン黙示録」へ