第87回テーマ館「タイムスリップ」



たいむすり cinos [2013/07/21 06:39:26]


研究室のドアを開けると笑顔いっぱいの博士が待っていた。

「新しい発明だ」と博士はスリッパを太郎に見せた。

太郎はスリッパを受け取ると裏も表もじっくりと見たが、

「これって普通のスリッパじゃないですか」と言った。

博士はブルブルブルと大きな頭を大きく振った。

「ちがーうっ」と博士。「タイムスリッパー、チャッチャラ〜ン」

「青い狸みたいな言い方ですね」と言った後で、「タイムスリップ?」

「そう」と博士。「履くとタイムスリップできるスリッパだ」

太郎はまじまじと博士を見つめた。「まじ?まじ?」

「まじ」と博士。「履いてみればすぐにわかる」

「え、履いたら未来に行くんですか、過去に行くんですか?」

「履いてみればすぐにわかる」

太郎は一瞬ためらったが、スリッパを履いた。

すると


戻る