トップページ > ケムの本の紹介 > 『電子ブック「手話」』

『電子ブック「手話」』

単語から調べるか、センテンスで調べるか!

はじめて手話を学ぶ方に最適の電子ブック形式です。

音声&グラフィックデータ収録

日常会話でよく使われる手話表現を画像と音声による連続再生で解説しました。

単語編では,日常生活でひんぱんに使用する基本単語・約500語を収録しました。

手話をその成り立ちから楽しく学べるように構成されています。

文章編では,耳の聞こえない未来(みらい)ちゃんと, 未来ちゃんに魅せられて一生懸命手話を覚えようとする大(まさる)くんの二人の主人公による、生き生きとした会話文・約70センテンスを収録しました。

電子ブックだから、

  1. より早くより解りやすく手話を覚えることができます。
  2. 複雑な手の動きも、かんたんなボタン操作で一目瞭然です。
  3. 何度も何度もくりかえし手の動きを独習できます。
  4. どこにでも持ち運びできます。

この電子ブックは『手話で話そう』をもとにしています。

 
 

『電子ブック「手話」』の書評コーナーへ


トップページ > ケムの本の紹介 > 『電子ブック「手話」』