★ 体験レポート PART 2 ★


 ★ 刻々と迫るスタートの瞬間

スタートハウス内にスタートバー(注:スタート時にすねまたは足首でバーを押して計測 を始める)は無く、トランシーバーによるゴールからのカウントダウンでスタートします。

[スタート風景]
「5・4・3・2・1・ユーミン!」
でスタートです。(笑)
スキー、スノーボード、ファンスキー混在のヘンなレースです。(笑)
事情を知らない人が見るとカナリ異様なレース!
スキーやスノボ、ファンスキーでゆっくり滑ってるから、 どう見ても真剣にレースやってるようには見えない!(笑)


 ★  ワクワク、ドキドキ!で  3・2・1・ユーミン!

「5」・「4」・「3」・「2」・「1」・「ユーミン!!」
でスタートです!(計測が始まります)

でも、別に、このカウントダウンに合わせてスタートすることはありません。
例えば自分が、このコースセットなら30秒でイケル!と思えば『基準タイム−30秒』の タイミングでスタートすれば、基準タイムに近いタイムを出せるわけです!(笑)

でも、中川さんのタイムが基準タイムになったら、焦るかな?(^^;

あ、その、別にユーミンのタイムが遅いと言っている訳ではありません。(^^;

スキーで参加の場合はかなりゆっくり滑らないと基準 タイムよりも速すぎてしまいます。

[コース中間地点を横から]
このあたりから緩斜面が続き、ゴールです。
スタートでスピードを押さえ過ぎると、止まってしまいます。(笑)


 ★ で、気になる結果は?(^^;;

無事ゴールにたどり着くと、大竹さんの「お疲れさまでした!」のお出迎え!
タイムもすぐに教えてくれます。

さて、この日の結果ですが、『 52”** 』。
スタート時に約15〜20秒遅らせて滑り出してみました。(スキーでの参加でしたから)
私が滑り終わった時点では、トップ(ユーミンに一番近いタイム)だったの ですが・・・。
そのあと、続々ときわどいタイムが出てしまい、最終的には入賞(10位まで)も逃して しまいました。(笑)

ちなみにこの日の入賞ボーダーラインは、基準タイム プラスマイナス『 0.99秒 』 でした。
参加者のみなさん、スッゴク勘がイィ〜イ!!(^^)


[FINISH!]


 ★ 優勝賞品は?

優勝者のみ当日のコンサート内(リクエストコーナー)で表彰式があります。
優勝賞品はスキー板orボード(どちらかを選択できる)でした。
また、入賞者(10位以内)にはコンサート終了後、記念品が贈呈されます。
参加無料なのに、豪華賞品でしょ?(^^)


 ★ 気軽に参加してレースを楽しみましょう!

基準タイムが設定されている中で、どのようにそのタイムに合わせて滑るか?というのは、 けっこう難しいものです!
でも、こういうレースは、そうざらにはありません。はまりそうです!
なかなかおもしろいレースなので、次回もまた参加したいと思います。

今回のレースは、いかにユーミン(あるいはバンドメンバー)に近いタイムでゴールするかの レース。(^^)
ユーミン(あるいはバンドメンバー)と同タイムでゴールできたなら、ファン冥利に尽きるん じゃない?(^^)

ガンガンに飛ばして、基準タイムより速くても意味ないよね!(^^)


うん!この企画は スッゴク楽しめて
 
良い!!


主催者(雲母社/キャピタルビレッジ) のみなさん、
協力スタッフ(苗場スキー場/ブラックダイヤモンド/K2ジャパン/サンタクルーズ) のみなさんに感謝!です!!
楽しい企画をありがとうございました!



体験レポート PART 1 へ戻る


苗場TOPへ 戻る