「元・日本神魔界第1層長(おさ)編」 Part 1


〜〜〜〜〜〜新たなる始まり〜〜〜〜〜〜    投稿日 6月3日(木)

はいはいは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!お久し振りでもないけど一応お久し振りで〜〜〜〜〜〜っす!!!謎のレポーター夕爛で〜っす!
某事情により人間界に帰れないため、異空間をウロついております!
んでもってたった今指令が入ったのでリポートをまたおっぱじめよーとしておりますっ!!!
今回のターゲットは、あの「神魔大戦」の時に何物かによって暗殺された
「かわいそうだけど自業自得な人」こと「元・日本神魔界第1層長」さんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!!
ところで・・・死んだ神魔ってどこに行くんでしょ〜ね〜・・・?
やっぱ闇にほーしんされるんでしょ〜か?ん〜とりあえず闇に行ってみましょ〜〜〜〜〜〜

 

〜〜〜〜〜〜闇での再会〜〜〜〜〜〜    投稿日 6月3日(木)

っとゆーわけで闇ですっ!ん〜暗くて落ちつきますねえ・・・・・・
おやっ?あそこにいるのは・・・ああああああああああああああああっ!!!
パズス様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!?
お久し振りです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
パズス(以下パ)「確かに久し振りだが・・・・・・」
何か?
パ「なぜお前がここにいる?それに、話方が変わってないか?寒気がするんだが・・・」
・・・あ・・・また言われた・・・
パ「ところで・・・何をしに来た?」
じつは・・・かくかくしかじかまるまる・・・で。
パ「なるほど・・・」

〜〜〜〜〜〜いめ〜じちぇんじ〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月3日(木)

パ「長ならここにはいないぞ」
なぬっ!?
パ「ある程度の位の神魔は特別待遇なんだ。もちろん私もだが・・・」
なんともいえませんね・・・
パ「ああ・・・」
あ!で、長がどこにいるかご存知ですかっ?
パ「知っている。なんといってもマージャン仲間だからな。」
!!?
パ「そんなに驚かなくてもいいだろう?」
あの・・・イメージ崩れました・・・
パ「そうか。それは残念だな。さて、行くぞ。」
性格変わりました?なんかサラッとしてますね・・・?
パ「イメチェンを図ってみたんだが・・・」
そうですか。
パ「長のところにいくんだろう?ついて来い。」
あ!案内してくださるんですか〜っ!?
パ「そうしないとお前の場合っずっと私の後にくっついてきそうだからな。」
さすがですね・・・・・・

次回に続く!!!

〜〜〜〜〜〜腐れ縁〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月4日(金)

(歩きながら)
パ「ところで・・・最近、ラヴァの様子はどうだ?」
ああ・・・彼ですか?そうですねえ・・・なんとゆ〜かこう・・・
パ「なるほど。お前の言いたいことはよく分かった。」
・・・よく分かりましたね・・・?
パ「長い付き合いだからな・・・」
はははははっ・・・(苦笑)
パ「腐れ縁・・・か・・・よりにもよってまさか闇でも会うことになるとはな・・」
・・・ところで、闇での生活はいかがですか〜?
パ「相変わらず、むちゃくちゃな話の進め方だな・・・」

〜〜〜〜〜〜再会、そして逃亡〜〜〜〜〜〜      投稿日 6月4日(金)

 あの〜・・・
パ「平和で落ちついていた。」
いた・・・?
パ「ああ。お前が来るまではな。」
ずごっ!ひどいっ!!私、まだ何もしてないじゃないですかっ!?
パ「お前が今まで関わってきた事で、真面目に話が進んだことがあったか?」
ない!(キッパリ)
パ「頭痛が・・・・・・」
おおっ!!!「実は何気にショタ!?(爆)」のリッパーさんを発見っ!!!
こんにちはっ!?
リッパー(以下リ)「はっ!?なぜここにいる!?」
諸事情により。
リ「パズス様っ!?」
パ「私に聞くな・・・」
リ「わっ・・・私は急用を思い出したので失礼するとしましょう・・・」
逃げよーとか考えてません?・・・ってもういないし・・・

〜〜〜〜〜〜新たなる・・・・・・〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月4日(金)

ナイト・ギア(以下ナ)「あわただしいですね」
おおおおおおおおおおっ!!!ナイト・ギアさんっ!
ナ「久し振りですね。パズス様、続きを始めたいんですが・・・」
パ「ああ。今すぐいく」
もしやっ・・・!?
ナ「マージャンですよ。夕爛」
あ・・・やっぱり・・・
パ「着いたぞ」
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!


次回に続く!!!

〜〜〜〜〜〜いじめ・・・?〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月8日(火)

長を発見しましたあっ!!!
パ「大げさな・・・」
長「・・・誰か・・・こいつを追い払うんだあ〜〜〜!!!」
ぬわにをっ!!?
ナ「まあいいでしょう。ところで夕爛、何をしにここへ・・・?」
パ「いや・・・。ちょっと待て・・・」
ナ&夕「?」
パ「すまん・・・ナイト・ギア」
ナ「かまいませんよ。あなたからどうぞ、パズス様」
パ「あくまでも<人間>であるはずのお前がなぜここにこられるのだ・・・?」
長「<人間>ではないからじゃろう・・・」
ナ「同感ですね」
どこに行っても同じことを言われる私って一体・・・・・・

 

〜〜〜〜〜〜これだから最近の・・・・・・〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月8日(火)

キラーンっ!!(目が光る)
ふっふっふっ・・・この勝負、私の勝ちだ・・・・・・
パ「どうした・・・?」
<人間>を発見!!!!!!
長&パ&ナ「なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!?」
パ「・・・あれは・・・なぜこんなところに・・・?」
ナ「は〜っ・・・(ため息)最近は治安が悪いですねえ・・・」
パ「ナイト・ギア・・・?」
ほらあっ!!!人間でも来れるんですよっ!!!
長「ばかな・・・・・・」
パ「世紀末だな・・・」
ナ「人類滅亡ですね・・・」
長「宴だな・・・」
!!!あのっ!?皆さんっ!?

あ・・・そういえばマージャンの続き、いいんですか〜・・・?
パ「それどころではない・・・」
長「美夕は・・・美夕は何をしているのだっ・・・!?」
ラヴァと・・・
パ&ナ「!!」
お茶でも飲んでんじゃないですか〜・・・?
パ&ナ「なっ・・・・・・」
あら・・・?どうしました〜・・・?
レムニア(以下レ)「パズス様っ!!!ナイト・ギアっ!!!」(全力疾走)
あ!やっほ〜レムニア!!!
レ「あうっ!!?・・・(脱力)なんでここにいるんだよお・・・?」

〜〜〜〜〜〜伝えたい事〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月10日(木)

!!そっか〜もうそんなに生意気な口をきくよ〜になったんだねえ・・・おね〜ちゃん嬉しいよ・・・・・・(泣)
パ「おい!大丈夫か!!?魂ぬけてるぞ・・・?」
ナ「夕爛の得意技ですね」
技・・・?
長「用があったのではないのか?」
レ「あったよお・・・だけどさっ・・・」
ど〜しました〜・・・?
レ「夕爛が来たってみんながさわいでたから、それを伝えにきたら、もういるんだもんなあ・・・」
悪かったな・・・!

〜〜〜〜〜〜孤独〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月10日(木)

レ「あ!ねーねー夕爛・・・」
ん?
レ(小さい声で)「夕維元気・・・?」
ああ!!!めちゃくちゃ元気だよ〜〜〜〜!!!
レ「そっか〜」
ナ「誰が元気なんですか?」
レ「あっ・・・えっと・・・その・・・あのっ・・・」(赤面)
あ・・・っと・・・!私がレムニアからあずかってるカラスのことっ!!なっ!!
レムニアっ!!?
レ「そっ、そうなんだよ〜」
パ「ほう・・・」
ナ「名前は?」
レ&夕「我輩は鳥である。名前はまだない。」
長「ふおっ、ふおっ、ふおっ」
パ「おもしろいか・・・?」
ナ「いえ・・・」
レ「僕も・・・」
右に同じく・・・ 

 

〜〜〜〜〜〜終演・・・な〜んてね!〜〜〜〜〜〜     投稿日 6月10日(木) 

長「いじいじ・・・」
全員「!!!!!!!!!!!!!!!!」
パ「私は急用を思い出した。」
ナ「お供いたしますよ。パズス様」
(2人去る)
あっ・・・!逃げた!!!
レ「夕爛〜〜〜〜他のとこ行こ〜よ〜」
いいよ〜っ!!んでは長の密着レポートでした〜〜〜〜〜〜っ!!!
そしてこのシリーズ!!次回から「闇の次元編」と名前を変えてお送りいたしま〜〜〜〜〜す!!!
闇に還されてしまった神魔さんたちに質問のある方は、御覧の(ねーよっ!)
あて先(どこだよっ!?」まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
では〜〜〜〜〜〜っ!!!また次回、お楽しみに〜〜〜〜〜〜!!!
    


コーナーTOPページへ