十勝岳温泉 凌雲閣

露天風呂からの眺めはすごい。大雪山連峰の迫力ある絶景がそこにはあ る。男湯からも女湯からもこの絶景は見える。これほどの恵まれたロケー ションを持つ宿はなかなかないだろう。ちょっと天気は悪かったが、天気が良ければもう文句なしの絶景だろう。風呂からあがる頃には、そろそろ夕刻といったところ。宿の前から灯りの灯りはじめた下界(上富良野の街)が見えた。何度も 言うが素晴しいロケーションにこの宿は建っている。

凌雲閣の露天風呂


十勝岳温泉にほど近い吹き上げ温泉露天風呂に寄ってみた。ここはドラマの撮影で、田中邦衛と宮沢りえが入ったとかで有名な所だ。有名なだけあって人は多い。‥‥といっても宮沢りえのような女性が多いわけではない。ツーリング途中にやってくるライダーが集うのである。駐車場か ら歩き出すと、すぐに右下に湯船が見える。谷に張り出した風呂からは森 林浴が楽しめる‥‥が、湯はめちゃくちゃ熱い。

吹き上げ温泉


富良野の三好牧場の素晴しい景色。この景色を目に焼つけて、道央温泉めぐりの旅は、いよいよ山中の秘湯へと向かう。この続きは 北海道道央編(ヌプントムラウシ〜かんの温泉)でどうぞ。

三好牧場


ご意見、ご感想は  まで

トップページへ