開聞岳・長崎鼻

開聞岳ってきれいな形なんですねぇ。花とやしの木と開聞岳って、何か南国っぽくていいなぁ。けっこうマッチしてると思いません?

花とやしの木と開聞岳

長崎鼻へ向かう途中、海に向かって色とりどりの花畑が広がっているのを発見! 思わず車を止めてしまった。5色、10色、いやもっとたくさんの色があるだろうか。花のじゅうたんの向こうには、穏やかな太平洋が広がっていた。

海に向かって花畑が広がる

長崎鼻の土産物屋で売ってたさつまいもアイス。変わり物のアイスには、名前だけでほとんど味のしないものも多いが、これは本物だ。食べると確かにさつまいもの味がする。しかもうまい。黄色いところと紫色のところがあるが、これはむらさきいもの天然の色だと、店のおばさんが言っていた。確かに試してみる価値はある。

さつまいもアイス


次は、穴場のうなぎ温泉です。

次のページへ