志賀草津道路

渋峠を目指して車を走らせたのだが、なんと通行止。志賀草津道路は冬期閉鎖になるのだが、例年ゴールデンウィークには開通してるようだし、ここ2、3日の暑さなら絶対大丈夫だろう‥‥と思っていたのだが。ガックリ。あえなくひき帰すハメに‥‥。

大ショックの通行止

打ちひしがれて山を下る途中、思わぬ出会いがあった。林の中にうごめくもの‥‥カモシカだ! 車を止め、そろりそろりと10m位まで近づくことができた。こんな道路のそばまで出てくるんだな〜。しばし、にらめっこ。どんなに見つめられても野性動物にはエサはあげない。‥‥私はケチだから‥。

カモシカ

気を取り直して、渓流沿いの露天風呂を目指すことにした。‥‥と、その途中、谷間にたなびくこいの大群が目に飛び込んできた。そうか、もうすぐ端午の節句か‥。田舎では盛大にやるんだネ〜。

こいのぼりの大群


次は、湯の平温泉の川辺の露天風呂です。

次のページへ